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【MHライズ】狩猟笛 演奏の響ってどんなメリットがある?

【MHライズ】狩猟笛 演奏の響ってどんなメリットがある?
963: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 08:59:18.35 ID:9PLg5ow/d
にわか笛なんだけど演奏の響ってどんなメリットがあるの?

966: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 09:25:40.95 ID:C16LcfEg0
>>963
たとえばXの旋律とAの旋律の効果を得たいとする
奏だとX→X→A→Aと4回ボタンを押さないといけない
響だとX→A→演奏と3回でいい

976: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 09:51:33.15 ID:lQ9l3yBU0
>>963
響のメリット
演奏効果を出すのが早い。
バフを維持が容易になる。
定点火力が奏より優秀。(振り下ろし演奏コンボ)

デメリット
気炎ゲージの溜りが遅い。
スライドビートで気炎発動を狙う場面が多いのでコスト2の技が使いづらい。
演奏に無敵時間が無い。

965: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 09:06:28.81 ID:vTXeM2qMa
とりあえず吹いてみろよ吹けばわかるさ

971: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 09:42:50.82 ID:MEPoXaVH0
響は回復旋律とかちょいちょい使いたい旋律持ちの笛だとより楽しい

973: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 09:45:48.85 ID:TZKkEvz8d
回復演奏を殴りながら高速でかけまくれるの楽しい
あと奏よりモーション短くて打点高めなのがいい

974: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 09:46:53.39 ID:r2RvNBOu0
響は演奏攻撃が早くて強いから演奏縛りで適当に下位モンスター狩ってみればなんとなくわかると思う。元片手剣使いだけど回避性能つけてべったり張り付くと昔の片手剣みたいにガンガン殴れて楽しい。っていう今作初めて笛触ったハンターの感想。

977: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 10:05:10.97 ID:I8vcTC5Qp
モーション単独のスペックだと気炎ゲージ回収率や回避能力で奏の方が強く見えるんだけど
各種攻撃との連携とか旋律効果連打とかで強み出していくのが響なんだよな
この辺は実際使ってみないとわかんないと思うわ

978: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 10:11:40.05 ID:DMdTFLd80
下手ハンターだから気炎なかなか打つタイミングをはかれないし貯まるのが遅くていいや

982: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 10:32:37.97 ID:aD08DW4g0
ちょっと見ないうちに響の評価上がってきてるな。嬉しい

983: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 10:40:26.12 ID:vTXeM2qMa
入れ替え技の書き方が悪いよなぁ
ぱっと見だとオート演奏がなくなってもとに戻って使いにくくなるだけか? って思っちゃうもん

984: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 10:41:12.44 ID:fwzAqi39d
奏の方が好きだけど響おんたま百竜回復も頭悪くて好き
響特性を生かしながらのフルーツ差し込みがわからないから普通に使うのは出来てない

985: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 10:47:36.72 ID:BZsQsAWJp
響だと個人的にはスラビの価値が上がる。
怒り咆哮タイミングにうまく貯めといた旋律吹きながらいなせるから楽しい。
強いかは知らん。

989: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:01:13.18 ID:vncQGGZBr
奏も響も両方使えた方が良いと個人的に思った

990: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:09:04.24 ID:6DOk1b420
響は連携に組み込みやすいのと打点の高さも魅力的 訓練所のアイツの顎にも届く

991: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:12:09.93 ID:df9cMrStp
せめて響の方が気炎ゲージが溜まりやすいぐらいのバランスにして欲しかったな
それなら間違いなく響の方を使ってたんだけど

994: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:17:04.33 ID:MEPoXaVH0
>>991
響一択になるならそれはバランス悪いってことでは……?

992: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:12:12.85 ID:9DXj5BKD0
百竜回復笛使い出すとスラビおんたま響のよさがわかるというカプコンの罠
震打の一発火力もいいが、スラビ当てまくれるようになると連発できるこっちの方が気持ちいい
奏の演奏攻撃の無敵時間は体験版に比べて短くなった気がして、何も考えなしに打ちにくくなったのもある

993: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:12:45.03 ID:w/RRgYEJ0
ダウン時に蟲ゲージが無かった時は演奏振り下ろしループやってるんだけど
オサイズチとかドスバギィとかの小さめの奴らだと、響演奏の1発目が当たりにくいんだよな
まあその辺の奴らは大して苦労しないからいいんだけど

995: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:18:35.10 ID:Gid9b6Lzd
響の弱点の気炎ゲージの弱さだけど
スライドビートがゲージ回収いい感じだから多用するのもいい
響なら奏と違ってスライドビートでも演奏効果発動できるし使い分けができるな

996: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:18:38.65 ID:lQ9l3yBU0
けどピエンした後の震打の火力が気持ちええから攻撃アップ+奏でぴえん音速で溜めて真打ズドン最高やねんな・・・。

1000: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 11:31:50.66 ID:w/RRgYEJ0
>>996
翔蟲使いを付けようぜ
さらに環境生物呼び寄せネコを2匹連れてれば常時翔蟲3匹所持状態にできるぞ

引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 282曲目【MHWI】

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