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【MHライズ】狩猟笛 高周衝撃波ってどうすればいいの?

【MHライズ】狩猟笛 高周衝撃波ってどうすればいいの?
595: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:10:48.13 ID:uxzUcl6rM
高周衝撃波つけたこと無いんだけど、例えば響モードの場合は該当の攻撃→多重演奏で毎回少ダメージが発動するってこと?

599: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:29:09.37 ID:C4/SuMnj0
>>595
例えばAボタンに衝撃波旋律があって響モードだとA→演奏→A→演奏で演奏の部分に衝撃波判定が発生する。
ちなみにAボタンの振り下ろしと演奏のコンボはなかなか面白くて強いぞ。

609: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:02:15.65 ID:uxzUcl6rM
>>599
ありがと
なら演奏攻撃の衝撃波ダメージが約1.28倍、スタン値1.5倍になるってことだし、振り下ろし演奏ループかなり強くなりそうっすね

610: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:15:54.04 ID:C4/SuMnj0
>>609
倍ってわけじゃない。
追撃の判定が発生するだけ。
おおよそ武器倍率によるけど10~20前後の音波追撃ダメージが発生する。
まあ定点火力に関しては強いんだけどぴえんが溜まらないのが辛いねんな。

614: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:23:25.45 ID:C4/SuMnj0
>>611
モーション値自体に足し算してるように見えたんやわ。
すまん。

596: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:14:20.25 ID:8Ta9jTlhd
響だと右ぶん→後方の代わりに右ぶん→演奏でなんかいい感じなる

601: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:31:48.55 ID:ckMmfzsSd
共鳴置いて高周波多重演奏ループはまぁまぁ面白い
強いかどうかは微妙

612: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:21:30.75 ID:1gOL+xc90
書き方的に衝撃波に高周波足したモーション値が1.28倍になるってことでしょ
残念ながらAで高周波が出せる笛がボルボとレウスしか無いのが問題

621: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:34:25.36 ID:uxzUcl6rM
>>612
種類が少ないのかぁ
しかし演奏攻撃に肉質無視が5追加されるのは結構大きい気がする
平均でだいたい肉質50あたりに攻撃してるとして、それだと実質モーション値は2倍になるわけだしな
振り下ろしのかわりに前方攻撃でループしても十分お釣りがきそう

引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 282曲目【MHWI】

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