603: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 02:49:18.37 ID:5J1xft3D0
今回からボウガンデビューなのだが、爆弾みたいなのはどう扱うもの?
604: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 05:13:35.80 ID:u07nCzbD0
1、適当にばら撒いて置いておく
2、転倒した時に置いて一気に起爆する
3、操竜後のダウンしたとこに置いておく
4、扇回跳躍で背中にくっ付けて貫通弾などで撃ち抜く
3は積極的に狙っていいと思う。他はプレイスタイルに併せてお好みで
605: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 05:55:10.98 ID:KlHGZ00l0
起爆竜弾の爆風範囲がすごく狭いな
ワールドのようにはいかんか
606: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 06:07:58.55 ID:KBOC2Cixa
起爆マジ密着しないと当たらないよね
アイボは反撃オンリーだったから復活を期待してる
607: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 07:01:16.84 ID:0tMEOBg20
起爆はやっぱ跳躍でモンスの体にくっつけるのが確実な感じ
操竜値もたまるし、ソロなら起爆くっつけ→放散で即爆破がノーストレス
放散弾自体は火力ないから、起爆の起爆が終わったらすぐ弾は変えないとだけど
611: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 09:32:14.05 ID:lBE1u7Lq0
跳躍みたいに固定部位に張り付け出来たら一番良かったんだけどね
反撃竜弾残しといて欲しかったよね、ヘビィみたいに二種武器ごとじゃダメだったんかな…
612: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 11:38:48.68 ID:NQ71tY9B0
歩きリロードとか歩き撃ちは武器ごと固定?装填速度や反動軽減で変えることはできないのかな
下位だからスキル盛れなくてどうなるのかよくわからん
613: MHライズ@ハンター 2021/04/03(土) 11:47:46.90 ID:dS3/3sty0
ある程度はスキルで好きにできる
あまり重くなるようだと不向きだと判断されるけど
629: MHライズ@ハンター 2021/04/04(日) 08:46:49.62 ID:26jrGr2j0
>>613
ライズの話って書き忘れてた
同じ反動やリロード速度でも移動射撃マークや移動リロードマークつかないけどできるようになる?
630: MHライズ@ハンター 2021/04/04(日) 08:56:07.84 ID:E1rjrf5y0
>>629
その辺諸々は武器によって違うから
できる武器もあればできない武器もあるとしか
650: MHライズ@ハンター 2021/04/05(月) 02:27:06.46 ID:NyVW8WiN0
>>630
やっぱりそうなんだ……わかりやすくなったと喜んでたけど個別になっただけだったんだな
635: MHライズ@ハンター 2021/04/04(日) 20:23:50.48 ID:o21pyjAC0
>>629
今作の歩き撃ち歩きリロードは銃の弾ごとに設定される速射や単発自動装填と同じ個別特性になった
だからどんなに反動や装填速度を盛っても歩けるようにはならない
引用元: ・【MHW】ライトボウガンスレ 80発目