656: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 11:18:42.50 ID:p9LAfd+zd
壁殴りなら高速変形優先だろうけど、実際は他の攻撃スキルから持った方が火力出そうと思ったが、どうなのか?
657: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 11:19:22.19 ID:LUYw3zTn0
ダウン時ループは剣2連→変形斧2連→変形剣縦→剣2連・・・
でいいのかな?
659: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 11:25:39.98 ID:QKA9Pxkpr
>>657
俺は剣2連からの強斧変形の後、ぶん回し一回→斧縦→強剣変形→2連…って繋ぐのがカッコ良くて好きだけど、DPS的にはあんまり良くなさそうやね…
664: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 11:54:23.30 ID:sHkMMWAj0
ワールドから変形させてねって意識が出てたけど
今回の高速変形は本当に素晴らしい、楽しさが増してる
667: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 12:09:58.91 ID:iXdhS21E0
主要な壁殴りコンボごとの合計モーション値/秒まとめたよ
https://i.imgur.com/kpp3iTK.jpg
剣二連→零距離簡易F→最速飛翔がDPS的には最強だけど最速で弱点に当て続けるのはほぼ無理なので、
ダウン時は2番目の奴をバコバコ叩き込んで起き上がる直前に零距離飛翔が良さそう
ちなみに昨日このスレに2番目のやつが最強とか書き込んだけどそれは計算間違いだった。ごめん。
明らかに違うだろみたいなとこあったら指摘してください
671: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 12:15:36.18 ID:iXdhS21E0
>>667
表記揺れがあった。まあコンボの流れ的にわかると思うけど
強変形=斧変形二連ね
675: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 12:31:39.79 ID:T72SnKab0
>>667
まじで凄い 感謝します
764: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 15:13:01.84 ID:v3alX3np0
>>667って肉質無視考慮してない純粋なMPSかな
実際のダメージだと竜剣組み込んだコンボは少し上になりそう
773: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 15:35:42.18 ID:iXdhS21E0
>>764
うん、書いてなかったけど肉質無視は考慮してない
なので解放と竜剣盛り込んだコンボの実質MPSはもう少し上がるし、硬い部位だとさらに有利
826: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 17:26:49.59 ID:5HoRDWNi0
>>822
>>667
これテンプレに欲しいな
906: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 21:29:13.03 ID:iXdhS21E0
910: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 21:38:35.95 ID:naoIFaM40
>>906
ゼロ距離いらない説
924: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 22:14:20.78 ID:k9JLhbZG0
>>906のを見せてもらって竜剣を移動手段にしたら更に面白くなった
パンパンする必要なくなってQoLが更にあがった
692: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:10:19.76 ID:T72SnKab0
斧2連と剣2連のループってのがわかんないんだけどコマンド的にはどういうやつ?
699: MHライズ@ハンター 2021/03/29(月) 13:24:05.39 ID:LUYw3zTn0
>>692
A(剣2連)→ZR(変形斧2連)→ZR(変形剣縦)→A(剣2連)・・・・以下略
みたいなかんじでやってるけど
引用元: ・【MHRise】スラッシュアックススレ 変形97回目 【MHW】
たなか
TAするときに参考になればと思います(*’ω’*)普段はカッコイイ攻撃を振り回すスタイルです(*’ω’*)