73: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:12:36.98 ID:UQLSIj4p
4G振りだが今は貯めずにパシュパシュ撃って隙あらば矢切りなんか?
まだ慣れないなこの感じ
77: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:23:54.97 ID:u/vvlF0x
>>73
体の大きい敵→貫通
ピンポイント射撃→連射
近距離→拡散
パシャパシャ矢切→なにそれ?
モンスターによって有効な矢種があるからどの矢種が強いとかはない
どれも有効だし相性悪いモンスター入る
矢切は威力上がって強化されたけどそんなのは下位の本当に装備何もない時の話で上位後半になると
身躱しと拡散弓合わせて近接出来るけど難易度高い
82: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:33:51.55 ID:UQLSIj4p
>>77
体験版TA動画を観ててつがえてすぐ離す(溜め1)ばかりだったから今は溜め3まで溜めないんだなと思ったんだ
何か見落としてたらごめん
でかい敵には貫通~とかのくだりは分かってるつもり
85: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:44:48.24 ID:u/vvlF0x
>>82
パシャで溜める行為は初手ではする
ずっとパシャ溜めからは入らないよ基本ワールドと同じで初手で溜め終わったら維持して手数稼ぐ
あと身躱しここで持ち上げられてるけどモンスターの攻撃力と体力が高くなるのに比例してリスキーになってくから相対的に矢切の価値は下がってくよ
拡散矢の広範囲と矢数による手数のオマケに矢切が付いてくる感じ
74: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:13:25.26 ID:n7FZZGFO
でも弓は貫通の方がいいんだよな
早く武具合成来ないかな
75: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:17:02.64 ID:1FewNfN4
ワールドは弓の戦い方は楽しくて良かったけど、武器毎の個性が死んでたから、弓の溜め種類増えたお陰で弓の個性が復活して個人的には神ゲーだわ
76: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:23:27.87 ID:369jR2Xp
拡散矢と身躱しで接近戦するスタイルは高火力だが高リスク
それとは別に、連射や貫通で中遠距離戦をするCS主体の弓も健在
って認識で合ってるよな?
78: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:27:20.57 ID:fTIvc57j
>>76
連射だろうと貫通だろうと接撃ビン付けて接近戦しようず
79: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:27:55.74 ID:HJWCZIOs
ソロならまだしも乱戦で身躱し拡散は怖いな
83: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:38:03.47 ID:+GtNd5Fy
パシャパシャでも溜め段階上がるし
ビンのストック気にしない接撃のときならパシャで溜めても
84: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:42:15.34 ID:g0b7yid0
みかわし拡散の動画見てたらソロTAで強いだけでは?ってなってきた
マルチなら無駄なひるみ軽減とかいるし連射火力盛りのがいいか
87: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 09:48:32.20 ID:jjtv+CsR
パシャパシャのみ
1→2→3→1→2→3→
CSや身躱しで維持
1→2→3→CS→3→CS→3→
90: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:07:33.66 ID:GdU6nzd7
身躱しは別に矢切り当てなくても
CSの半分くらいしかスタミナ使わない利点があるから
そっちを活かしてもいいと思う
92: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:11:38.13 ID:u/vvlF0x
>>90
そそ、それが重要で矢切なんてどうでもいいんだよ
近接して拡散矢を当てまくる方がダメージソースだから剛射挟まない方が隙もないんでティガとかだとダメージぼったくれる
93: MHライズ@ハンター 2021/03/30(火) 10:13:04.87 ID:ZgFGSqPW
身躱しってCSより無敵長い?
何となくそんな気がするけど
引用元: ・【MHRise】弓スレ 137射目【MHW】