46: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 02:36:55.33 ID:q+UzK4/l0
謎反転2連スイングや3音ストック時の演奏の向き変え不可は修正されてないか
流石に仕様ではないだろうけど
叩きつけは一段目の威力めちゃ落ちてる?けど短縮モーションの方はそのままなのね
48: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 02:43:00.47 ID:OHSYPWCM0
>>46
前の叩きつけが16で今6だから多分バカプコンがミスって最初の1を消したんだと思ってる
短縮は14ね
62: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 04:07:50.28 ID:JTxSRO690
16とかって話してるのはなに?
攻撃に数字振り分けてコンボを表してる?
64: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 04:12:02.60 ID:LgsHu+epM
>>62
モーション値っていう技自体に設定された攻撃力だよ
それに武器の攻撃力諸々を計算してダメージが決まる
65: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 04:12:32.92 ID:gjbiUHPL0
>>62
製品版の叩きつけ1段目が異常なほど弱いんだけど解析見るとモーション値が6になってる
体験版のときは16だったからもしこれが意図的ならアホみたいな弱体化率だしそもそもちょっと弱くなるはずの短縮版叩きつけが14のままだからほぼ間違いなくバグ
バグにしたって意味が分からなすぎるからまちがって16の10消したんじゃねっていう酷すぎる予測をしている
66: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 04:12:47.37 ID:mj2PgrOc0
>>62
叩きつけ1段目のモーション値
体験版と比べると異様なまでに弱いからモーション値が16じゃなくて6に設定されてね?って話
67: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 04:22:14.94 ID:4VjD39ut0
叩き付け一段目が2とかしか出なくてさすがに弱すぎると思ってたけどそんなことがあったとは…
とりあえずイズチ笛作って切れ味緑ゲットしたけどそれでも3音使ってるとすぐ切れ味落ちるね
74: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 04:53:13.02 ID:JTxSRO690
ああモーション値の話か
発売までスレから離れてたからそんなことになってたとは、、、
77: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 05:27:15.39 ID:RMOZZBSC0
叩きつけ2連スイング連打じゃダメなんだな
コンボどれやっとけばいいのかまだ研究されてない感じ?
スライドビート使った方が減る可能性あるかな
82: MHライズ@ハンター 2021/03/26(金) 05:51:25.84 ID:+BVEbtic0
かなりモーション値弱体化してないかこれ
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 281曲目【MHWI】
たなか
有志による検証データではスレのようになっていますね。不自然な減少なので修正が入るといいのですが(*’ω’*)