10: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:41:48.02 ID:lU2KmRZ80
片手のガード範囲90度以下になってないか?少し斜めでガードすると簡単にめくられるんだが
滅昇竜のガード範囲がこれなら事故が多発するぞ
滅昇竜のガード範囲がこれなら事故が多発するぞ
7: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:33:59.39 ID:CZOkkkKN0
前スレの続きだけど一応IBでオウガのタックル片手のガードで受けてみたぞ
タックル方向じゃなくオウガの頭方向向いてても余裕でガードできたわ
ライズでガード角度が弱体化したかオウガのタックルの攻撃方向が変になったかのどちらかだな
タックル方向じゃなくオウガの頭方向向いてても余裕でガードできたわ
ライズでガード角度が弱体化したかオウガのタックルの攻撃方向が変になったかのどちらかだな
11: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:42:35.55 ID:jAD+AKNk0
立て乙
昇竜撃だけガード範囲シビアになってる可能性もあるね
どちらにしろ失敗したら蟲2消費して直撃被弾するからリスクは激重だわ
14: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:46:29.03 ID:CZOkkkKN0
>>11
せっかく2ゲージ消費だけどカウンターで赤兜割のDPS差し込めるから強いって納得しようとしたのに
カウンターすら満足にできないなんてクソみたいな現実突き付けられたくなかったよホント
せっかく2ゲージ消費だけどカウンターで赤兜割のDPS差し込めるから強いって納得しようとしたのに
カウンターすら満足にできないなんてクソみたいな現実突き付けられたくなかったよホント
13: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:46:24.85 ID:F7UrwX58a
IBで試してみたけどそもそもあの位置にタックルの当たり判定がない
おそらく判定ないからカウンターじゃない昇竜が発動して浮いたところで上空の当たり判定に引っかかってるんじゃないかな
おそらく判定ないからカウンターじゃない昇竜が発動して浮いたところで上空の当たり判定に引っかかってるんじゃないかな
16: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:49:05.25 ID:CZOkkkKN0
>>13
問題のシーンは発動後3Fで失敗してるけど
一つ前のシーンは発動後6Fで成功してるし
一つ後のシーンは発動後3Fで成功してるから
タイミングが早すぎるとかガード受けれてないはありえない
問題のシーンは発動後3Fで失敗してるけど
一つ前のシーンは発動後6Fで成功してるし
一つ後のシーンは発動後3Fで成功してるから
タイミングが早すぎるとかガード受けれてないはありえない
15: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:47:13.12 ID:VncEjEo30
ガードしてるのに被弾して吹っ飛ばされるってのがまずおかしいし流石にめくりかそもそもタックルが当たってないか何かだと思うけどなあ
ガード性能足りてないならズサーしてるだろうし
ガード性能足りてないならズサーしてるだろうし
19: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 20:59:39.61 ID:CZOkkkKN0
一応描画が30fpsだから内部処理が60fpsなら同じフレーム数で成功失敗分岐する可能性もあるにはあるんだがな
その場合発動から5/60秒はGP判定がないことになる
これならまあ早めに発動すりゃいいだけなんだけど裏付けは製品版で実際に試さないと無理だな
その場合発動から5/60秒はGP判定がないことになる
これならまあ早めに発動すりゃいいだけなんだけど裏付けは製品版で実際に試さないと無理だな
20: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:00:45.09 ID:F7UrwX58a
確かに改めて動画見るとタイミング的にガード漏れはないか
ただガードしたならズザーするだろうしジンオウガの判定かわってめくられてるだけに見える
ただガードしたならズザーするだろうしジンオウガの判定かわってめくられてるだけに見える
21: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:01:22.50 ID:a/wcC+Rq0
まぁ昇竜使うなら体の向きは要注意か タックル系の攻撃が多少異次元入ってる可能性もあるけど
23: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:03:25.05 ID:jAD+AKNk0
まあ想像してたより全体のモーションはコンパクトだったしそんな悲観することもないと思う
結構いつも通り触ってみるまで分からんね
結構いつも通り触ってみるまで分からんね
24: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:04:32.70 ID:G3qaKLT80
あんまり酷いようなら大型アプデで何かしら対応してくれるだろうから正直心配してない
26: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:08:36.51 ID:VncEjEo30
滅昇竜は残念だけど穿ちと滑り込みは楽しみ
今まで盾しか振ってなかったからかっこよく剣を振れるだけで嬉しいよ
今まで盾しか振ってなかったからかっこよく剣を振れるだけで嬉しいよ
27: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:11:13.20 ID:Gvcaokhf0
元ネタの滅・昇竜拳もロマン技だったしがっかり性能でも仕方ないか…
30: MHライズ@ハンター 2021/03/24(水) 21:12:26.57 ID:a/wcC+Rq0
まぁ実際触ってみないと何とも言えんな それよりは武器の見た目どうなってるかの方が今は気になる