423: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:17:50.43 ID:GV3vuYb90
まぁ笛は一瀬が笛使いだし「笛人口増やす」って名言してるから火力もそんなに雑魚にはならんだろ
ナーフし過ぎて人口激減したらそれこそ本末転倒だわ
高みの見物
432: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:22:32.64 ID:2o25Mici0
笛は使いやすくなったことを分かってもらうために触ってもらうためにあえてぶっ壊れ調整して、実際偏見が解けたから火力を適正に戻すのはいいと思うよ
445: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:25:22.90 ID:XqvtCoYt0
>>432
使い勝手は変わらず製品版でぶっ壊れないように火力だけ下がるのは
開発の手間もなく笛ユーザー増やす最高手法だと思うわ
手動演奏復活しろ!って老害がいくら騒いでも開発の手間的にありえない
447: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:25:48.43 ID:aIwptFFA0
>>432 実は体験版だけ他の武器種より少し高ランクでしたとかなら面白い
人口増やすイメージ戦略は何にせよ上手くいってそう
437: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:22:57.32 ID:+Otsg4nd0
簡単にサポ出来るしどうやっても人数減る要素無いぞ笛はむしろ
459: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:30:18.22 ID:NE2X9Z+e0
ライズの笛が使いやすいのは演奏と振り下ろしが強くてそれだけしてればいいだけだからであって
それの火力が死んで旧作から死ぬほど弱体化した通常技を強制されるようになると操作終わってて使いにくいゴミだぞ
試しに縛ってやってみろ、コンボがまじ終わってる
465: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:32:08.15 ID:2o25Mici0
>>459
いや三音演奏と気炎の旋律の存在がでかいよ。モーション値が下がってもこいつらが強いことに変わりはない
それに火力死ぬって言うけどそこまで極端な弱体化はされないだろ
475: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:34:20.42 ID:NE2X9Z+e0
>>465
振り下ろし 38→33
2連スイング 30+20→23+18
演奏攻撃衝撃波 30→17
三音演奏衝撃波 15→8
気炎の旋律衝撃波 30→27
スライドビート衝撃波 40→25
気炎の旋律攻撃力UP 1.3倍→1.2倍
478: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:36:50.87 ID:2o25Mici0
>>475
だから元が高すぎただけだから
他の武器と比較して適正になっただけだろ
486: MHライズ@ハンター 2021/03/22(月) 23:38:34.84 ID:NE2X9Z+e0
>>478
属性と会心が乗らなくて下位だから強いだけなのに適正なわけないだろ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR270
たなか
体験版数値は過去のもので修正が加えられていると以前から話題になっていましたが、実際どの程度なのかは気になるところですね(*’ω’*)