475: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:39:28.88 ID:nqsUJGSSa
太刀>狩猟笛、大剣、弓、スラアク、ガンランス>操虫棍、片手剣、双剣、チャアク、ライト>ヘビィ、ランス
発売後はこんな感じになりそう
483: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:40:54.86 ID:msfASkH40
>>475
ガンスと双剣を逆にすれば良さそう
そしてほぼ純粋強化のランスの悲しみ
500: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:44:21.54 ID:clhMKlRe0
>>475
ヘビィ、ライト>太刀、弓>>>その他
どうせこうなる
503: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:45:19.13 ID:joFIVmTP0
>>475
片手が最下位になると思う専用スキルもないし属性も盾に乗らないから終わってるし
547: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:57:41.05 ID:joFIVmTP0
>>537
まぁ専用スキルはもらえずに済んだからよかったねJR弱体化や旋回ループ没収や溜め斬りからのFB弱体化とか散々な目にあってるけど
571: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 21:06:57.00 ID:CTpLghEX0
>>547
個人的にはワールド系列のバクステ始動ばっかりになるの嫌だったから
ガード切り上げ→XXAAAのコンボのモーション速度や連携テンポ上げて僅かな隙に差し込めるアクションのDPS強化してほしいのと
突進斬りの踏み込み距離戻せよバカヤローって感じ
一応せんがりという新しい実用要素はあるけど……
582: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 21:11:17.98 ID:joFIVmTP0
>>571
あぁバクステ始動ばっかりだったのは確かに不満だったわ火力高いから悪くはなかったんだけどね…攻撃速度はxxの頃に戻して欲しかったわ
530: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:53:03.00 ID:nqsUJGSSa
>>475
妥当な仕上がりだし上から2番目のカテゴリに入るか入らないかぐらいかな
この武器この手の話題でもあんまり出ないから忘れてた
539: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:55:27.72 ID:eb98UrHO0
>>475 ヘビィが弱いことってあったか?
闘技大会クエのような装備固定の場合はきついことが多々あるけど、通常のクエではあまり聞いたことがない気がする。
553: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:59:05.29 ID:joFIVmTP0
>>539
p3で少し影が薄くなってるぐらいかなそれでも強かったけど
558: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 21:01:07.61 ID:q/Qls5iop
>>539
初期はライトの繚乱ぐらいしかボウガンに人権なかった
492: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:42:43.16 ID:GGLCCkNla
クナイは会心も属性も乗らないし異常なまでの回復の遅さだからジャンプ入れ替えでお役御免でしょ
525: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:51:18.19 ID:ioL4yb1Ad
>>492
属性はまだしも会心ないのあれ…
497: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:43:35.48 ID:Ilbgsnsx0
装備とスキルが揃ったらヘビィは絶対強い
505: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:46:07.03 ID:5Z0m52kj0
まあ絶対ボウガン最強ゲーになるわな
弱武器に仕上げる方が難しい
507: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:46:19.59 ID:nqsUJGSSa
ヘビィはなんなんだろうね
最近のヘビィあんま触った事ないからあんま言えないけど
集中や体術みたいな必須スキルと呼べるようなのあったっけ
マガマガが弾肉質クソいのもあるけど
522: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 20:50:38.16 ID:eb98UrHO0
>>507
各種弾に対応した弾の強化じゃないかな?
(徹甲の場合は砲術)
少なくとも大剣の集中よりも優先度は高いと思う。
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR256
たなか
百竜夜行だとどうだろうね。相性が出るかも?