54: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:27:06.20 ID:SaI6kZLvd
企画マンは水月のどこが強いと思ったの?
67: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:31:51.61 ID:EgkLdI5U0
>>54
普通にわざとやろ
太刀は飛翔蹴り兜と特殊納刀の繋がり方が強すぎる
兜のコスパに並べてみたらぶっ壊れよ
61: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:29:32.05 ID:nUItSPni0
なんと桜花カスタムすると唯一のゲージ吐く手段なんだ!
71: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:33:09.05 ID:jPi1r1C60
ただ兜使わないなら水月は全然悪くなさそうだな
大回転より無双斬りとも相性良さそうだし
72: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:33:13.00 ID:OU490xUW0
太刀は抜刀居合切り→特殊納刀のルート削除すべきだわ
73: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:33:51.07 ID:04DL+v8K0
入れ替え技が大体良さげなあたり既存技の微妙さはわざとだよね多分
84: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:38:47.02 ID:xlpOSWTI0
>>73
弓の入れ替え技優秀だよ
76: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:35:03.23 ID:+uwm3MWA0
無双で虫を吐き水月で虫を…あれ
78: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:36:26.69 ID:jPi1r1C60
桜花がゲージ上げの為のもんだから水月使う余裕は増えるだろうし結構楽しみだよ
兜の場合使う場所が無いってのが一番の問題だったからな
79: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:37:43.40 ID:EgkLdI5U0
兜が強すぎて水月が破綻してるだけで他武器基準だと割と妥当だしなー
ゲージ1技の割にサブ効果も出し得で火力もあるし
ただ桜花を使いやすい技に位置づけてる割にはシナジーがないから別のものにした方がよかったろうな
80: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:38:07.21 ID:AkRuJsw/0
見切りを消せば解決じゃ…?
81: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:38:11.81 ID:nUItSPni0
居合抜刀ブレ太刀もびっくりのカウンターゲーできて楽しい
85: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:39:12.94 ID:jPi1r1C60
組み合わせ変えること前提なものがあるように思える
88: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:40:06.82 ID:nUItSPni0
水月と桜花入れ替えられたらやばかったな
一生兜してそう
94: MHライズ@ハンター 2021/03/18(木) 18:42:45.30 ID:EgkLdI5U0
ただ桜花の効果的にゲージ消費が虫に結びついてる以上何出してもちぐはぐやけどね
桜花&兜をアリにしたらゲージ無限火力で無敵カウンター2種のバケモノ
水月を兜を基準に打ちたくなるようにすりゃ大剣もびっくり火力のバケモノ
水月を1ゲージにしたらカウンター3種搭載の無敵のバケモノ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR256