8: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 15:58:16.25 ID:MPbFHpEV0
まあワールドの世界的ヒットでカプコンの業績上がったから、いよいよライズで世界のカプコンへ挑戦という形なんだろうけど
そのディレクターに安定の一ノ瀬を選んだのは辻本のナイス采配だな
どのくらい世界中で売れるかな。
13: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:03:13.09 ID:MPbFHpEV0
>>11
アイスボーンは酷評だったからな、当たり前だけどあれでワールドでつかんだ客の三分の二くらいを手放した
でもまだ公式生放送に6万人くらい集まってるってことは、むしろ以前より「当たり前に買う」という目的の購買層が増えてるということだと思う
15: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:06:51.72 ID:94gxPPJ1a
>>13
酷評だったアイスボーンからの改善点を推していくべきなんだろうけど海外でのマーケティングはどんな方針になってるんだろうな
少なくとも先日の放送を見た限りでは日本なんかよりはずっと丁寧にやってる印象はあったけども
19: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:09:25.46 ID:MPbFHpEV0
>>15
おそらくライズでまた世界中から客寄せ
その後PS5の4Kグラで一気に飛躍
というシナリオは透けて見える
26: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:14:05.65 ID:hEjeLaApd
>>19
2年後にワールド2発売だな
30: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:15:42.90 ID:MPbFHpEV0
>>26
今度のタイトルはナンバリングなんじゃないかと思ってる
ワールドだとどうしてもアイスボーンのせいで内容見ずに「またやらかすんだろ」と思う外国人たくさんいるだろうし
34: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:18:42.44 ID:gAZilnQO0
>>30
もう数字は付けないって言ってたから次のナンバリング相当というか流出で出てたMH6(仮称)も6って名前じゃ出ないだろうな
40: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:20:17.09 ID:irpx/KJ8M
>>34
そっちの資料はガセで確定してるで
65: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:32:14.09 ID:gAZilnQO0
>>40
ガセの根拠が分からんけど情報が結構古い資料だから時期とかはズレてたり変更もあるけど、内容のうち一部は他の未公開情報源との整合取れたってignj言ってたからマジなんじゃないの
69: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:36:12.56 ID:mX4AUi8l0
>>40
あれフェイクとは決まってないよ
36: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:19:32.02 ID:bVpsRI460
>>26
昨年11月時点でまだ何もないことが分かってるから、製作期間を考えると2024年末~2025年初頭って感じ
PS5の普及ペース次第でもっと遅くなる
45: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:21:31.85 ID:jYMsaq6/0
PS5の普及はワクチンより大変そう
50: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:23:36.72 ID:ZIi2wyBOM
>>45
国民がPSシリーズに対して抗体が出来てしまってるからな
47: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:23:12.13 ID:MPbFHpEV0
普及が遅れるほど開発期間も伸びるから失敗しにくいし
ゆっくり開発してほしいね
その間は適当にライズと別ゲー楽しめるし
54: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:25:14.99 ID:mX4AUi8l0
アイスボーンもなんだかんだで600万以上売って今も売れてるんだろ?
流石に完全新作のライズはこれを超えるぐらい売れなきゃ
62: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:31:08.34 ID:MPbFHpEV0
>>54
流石にスイッチじゃきつくね?
見込んでるのは500万本くらいだろう
あとからジワジワ評価上がってきて1000万コースもあるが
70: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:36:18.33 ID:Mp8sQuTkp
Switchだからこそ国内は間違いなく超えるだろうけど海外はどうだろうな
予約段階で好調ではあるようだけど
75: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:38:17.86 ID:U26xYQNw0
Switchの普及考えたら国内外合わせたらうん地ボーン超えるのは確実だけどワールド超えるのはどうかなって感じかと
86: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:43:06.60 ID:mX4AUi8l0
>>75
650万て中々のハードルだぞ
84: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:41:45.23 ID:UTqZ4b9R0
重要なのは新規ファンとくにキッズの獲得ですよ
既存の客に売るだけじゃ任天堂ハードに出す意味がない
85: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:42:49.01 ID:VOK4ZbQT0
多分、若年層獲得が狙いだと思う
88: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:43:40.76 ID:IhVCZI620
ワールドの売上越えるのは無理だと思うぞゼルダブレワイみたいな突然変異だから
ワールド2とやらが本当に出たとしても越えられないと思う、よほどの安売りで全ハードで投げ売りとかするならまだしも
99: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:46:54.42 ID:2jP9K0Gn0
というかライズはワールド並みに売れてくれないと「あ、やっぱり世界ではグラフィックが綺麗でないと売れないんだ」ってカプコンが認識してしまったらライズG以降また別ハードっていう可能性あるからな
モンハンはもうワールドワイドな作品になってしまったし
101: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 16:47:02.46 ID:vrWvyw3v0
ていうか、ワールドの1500万てマルチでだろ?流石にswitch単体じゃ無理やろ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR234
たなか
任天堂が世界シェアを視野に入れているようにカプコンも世界シェアを目指していることは良いことだと思いますが、先日ゲーム関連のニュースで新型スイッチの情報がでましたね。あくまでこれは噂状態であり、公式発表ではありませんでした。唯一気になると言えば、もしG級を発売するとしたら新型スイッチを想定しているのか?ということですね。過去にMH4Gが発売されると同時にNEW3DSが発売となりました。プレイ自体は旧3DSでもできましたが、フレームレート、ロード時間などに大きな差がありました。とここまで考えてみましたが、DSの時とはソフト状況が違うし、それなら任天堂ソフトで大々的にやるでしょって思いました。おしまい