100: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 10:56:19.14 ID:rKkfZGLgd
デイワンパッチって何で恒例になってるの?マリオですらそうだったし
マスターアップ後も開発し続けるから?
それともフラゲ対策?
93: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 10:49:07.98 ID:asKJ8Tz4d
ライズはローカル通信推しだからデイワンパッチは無いかもしれないな
そうなると体験版のフィードバックが反映されるのはかなり時間がかかるかもしれない
110: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:01:44.23 ID:JUjQGPKm0
>>100
フラゲネタバレ拡散対策
113: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:04:27.18 ID:rKkfZGLgd
>>110
デイワンってフラゲ対策になってるの?
マリオオフラインでアプデせずに始めたけど普通にプレイできた
118: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:06:19.68 ID:JUjQGPKm0
>>113
まあゲームにもよる
ニーアは発売日前だとエンディングまで到達出来なかった
120: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:08:32.33 ID:wCRk55Fzd
>>116
>>118
なるほど溜めになるわ
開発事情とフラゲ対策とどっちの意味合いもあるんだな
116: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:05:59.08 ID:Mqhia59qd
>>100
デバッグ期間とマスターアップの間には最終的な動作確認の工程が有る
この期間にも不具合が見つかる事は有るけど基本的にスルーするしかない
開発者にとってはこの期間が一番ツラいので自然とデイワンパッチを作る流れになる
121: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:09:15.26 ID:P7sN4DNod
フラゲ対策はオープニングの船が港に着かないようにしよう
122: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:09:42.36 ID:wCRk55Fzd
>>121
ぬわーっ!!
123: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:10:58.56 ID:1T+dM6PPM
>>121
モンハンもあれくらいしてもいいよね
124: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:11:41.63 ID:I4mJLZhz0
Day1パッチに起動可能コード埋め込んでほしいわ
131: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:21:26.10 ID:PVrOlFcE0
>>124
それ、ネット環境ない人間が死滅するんでオン前提のゲームでしか出来ないのよ
138: MHライズ@ハンター 2021/02/16(火) 11:24:33.23 ID:VW0bbBNLa
>>131
スイッチだと近くにフリーWiFiが一切ない投獄でもされてる連中くらいしか想定しないな
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR184