9: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:00:55.33 ID:Vq5MeQrr0
スラアク無敵ナーフかあー
笛の無敵は虫使わないけどあれはどうなってんだろ?
41: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:14:26.51 ID:5UWv+1af0
糸技はそもそも新設されてるし
発売前に強い新技いじられたからとて弱体というのかね
スラチャなんてスパアマあって最高に足引っ張ってたリロード解決はされてるし
消費も軽いし無敵消えたとてお釣りきてる気がするが
50: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:17:04.58 ID:gg1PvMzgp
>>41
ぶっちゃけ無敵が消えたところで距離詰めとエネチャと微時間のゲージ維持が便利なことには変わりないから普通に使うよね
61: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:20:47.47 ID:RgDMK5bCa
>>50
精々無敵のときと同じ使い方すると何回かに一回回復する必要があるって程度だからな
回復効果自体が弱くなるとか絶望的な硬直があるとかじゃない限り使われない未来はないわな
70: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:23:19.98 ID:3f8uTYjg0
>>41
めちゃめちゃ扱いやすく動きやすく火力も備えてる!からまあ昔よりかは扱いやすくて動きやすく火力は一応及第点かな?くらいだから絶望はしてない
にしてもじゃあ実装する気ないなら最初に謎の高待遇なんてすんなや!とは思うが
55: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:18:04.53 ID:5UWv+1af0
素の性能部分で奪われたものがあるのは片手チャアク虫棒くらいじゃね
残りはカスタム技とスキルで普通になりそうだし
急襲奪われた虫棒の回帰性能に比べたら大体神技に見えてきそうだが
59: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:19:47.61 ID:1qwE/Id00
>>55
その3種使ってる人以外には素直に褒められるゲームなんだよな
正直羨ましい
大剣は抜刀強くなったから許されたんだっけか?
60: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:20:10.68 ID:sN3ncshEM
まぁ結局スラチャがアーマーに変わったくらいなら序盤の攻略武器として十分採用価値はあるな
74: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:24:02.64 ID:plCa1+6b0
笛は音の威力減少
スラアクは無敵技を没収してスパアマ技に
果たして太刀はどんなお仕置きを食らうんでしょうねえw
76: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:24:47.75 ID:MjVJ9+5t0
操虫棍は最弱組に叩き落とされたように見えて、
IGNの動画でZrB跳躍の操作受け付け速くなって疑似エリアルジャンプ出来たり、こっそり匍匐前進してるから製品版では期待できるかもしれない
78: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:25:26.59 ID:zegNlVFD0
スラチャの前に簡易フィニッシュが通常フィニッシュの半分以下まで下げられる弱体も発覚してたんだがな
こっちはまあ強すぎだからいいかと割と肯定的だったが…
79: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:25:27.25 ID:ma5UFyoB0
兜割がへなちょこになったり特殊納刀派生がゲージ増えなくなったりしたら素直に桜花使います
84: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:28:59.49 ID:wMoPqpAz0
太刀と笛は分かるがスラアクってそんなに強かったのか
106: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:37:48.09 ID:Vq5MeQrr0
>>84
そいつらは武器自体がもう強いけどスラアクはスラチャだけ異常に使い勝手が良かったからな
94: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:31:25.84 ID:3f8uTYjg0
「自分のメイン武器の中で1番目と2番目に挙げられる強い点が同時にナーフされました」
これをされて笑える人間だけがスラアク民に石を投げてもよろしい
最初っからナーフされきってる武器はしらん
96: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:32:28.35 ID:bIrKVdPQ0
>>94
簡易はまあしょうがないというか・・・
スラチャは流石にびびったが
97: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:33:06.20 ID:i8jPthTP0
スラチャが無敵なのも変な話だしな
98: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:33:35.50 ID:KXCF4TZY0
簡易弱体化は確認されたの零距離の方なんだけどすっかり普通の方が弱体化確認されたって事で広まってそう
102: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:37:11.89 ID:jIc/Hdwdd
>>98
まぁ未覚醒だけ無事って考えるほうがおかしいけどな
こんだけ下げられてるんだから
112: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:39:30.14 ID:3f8uTYjg0
>>98
まあそこは流石に通常簡易解放はそのままなんて甘い希望は持てんからなあ
スラチャも簡易解放もナーフされた部分とは別の部分でも有用だから産廃にはならず続投するだろう点は良いが
99: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:35:15.39 ID:iP5Y2bn70
突っ立って糸移動するモーションのどこにも無敵が付与される要素がないし
説明文にも回避技らしき記述なかったんだし無敵がついてる方がおかしい
なんならアーマーついてるのもおかしい
105: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:37:41.24 ID:zegNlVFD0
>>99
強化納刀も巻き添えくらうからやめて差し上げろ
114: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:41:15.47 ID:iP5Y2bn70
>>105
正直強化納刀も弱体化対象になってると思うよ
110: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:38:14.06 ID:T5DDhUru0
>>99
昔から肝心な部分をゲーム内で説明しないっていうゲームだったのもあるから……
111: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:38:24.81 ID:RgDMK5bCa
>>99
この技以外の出始め無敵ある技は全部記述あるんだよね
武器紹介動画出のバージョンではもう無敵なかったんだろうね
103: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:37:12.88 ID:XZyPr7jc0
狩りゲーで無敵ってのも謎だな
受け流したりするならわかるけど
116: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:44:26.22 ID:h0G5jCg90
無敵よりスパアマの方が面白いじゃん
逆恨みを積極的に採用する理由が出来るし
119: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:45:53.97 ID:H9F1zyr3d
>>116
モンハンの開発向いてそう
127: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:48:02.37 ID:gg1PvMzgp
>>116
雑に無敵技作って死にスキル増やすよりはリスクと引き換えに活きるスキルが増える方が個人的には好きです
120: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:46:12.98 ID:0hhJY6lfp
スラアクスレわりと荒れてないな
火力スレは大荒れっていう
123: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:47:16.45 ID:bIrKVdPQ0
>>120
まあ多分使うし、脳筋ゴリ押しで食ってくのは変わってないというか
132: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:51:04.47 ID:RgDMK5bCa
>>123
まあ実際saでも普通に強いからね
体験版からsaだったら単に強い技って認識のままいったであろうことは想像にかたくない
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR182
たなか
移動、スラッシュゲージ回復、一時的にスラッシュゲージ減少なし!これだけでも十分なんですよね(*’ω’*)