7: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 14:48:29.74 ID:T73TOOUX0
最近4gやってて思ったけどやっぱエンドコンテンツに武器ガチャは必須だわ
素材さえあれば誰でも手に入る武器の魅力なんてたかが知れてる
38: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:12:34.79 ID:XZyPr7jc0
>>7
チートで最強ガチャ武器あふれてたけどな
極限強化みたいな最終強化の効果を選択できるみたいなのはいいと思う
17: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:05:28.10 ID:+GkyNonu0
ゲームなんて自分が楽しいか気にしてりゃいいのにみんな強い武器手に入るのは嫌だって言うガチャ好き民なんなん
プレイ時間の話するにしても確率で延命なんてボリュームあるんじゃなくて薄めてるだけだし
21: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:07:08.10 ID:UDZzjjhi0
>>17
逆じゃないの
52: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:17:23.84 ID:+GkyNonu0
>>21
TA勢とかそうじゃなくても強いスキル組んで遊びたいって人にとって途方に暮れる確率が立ちはだかったら萎えるし、自分で楽しむ妨げになるやん
人と比べてみんな強い武器持ってるのが嫌だとかいうのが理解不能
しかもガチャで差つけるとか
81: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:26:29.59 ID:T73TOOUX0
>>52
ガチャ嫌い勢は生産武器だけ使えばいいじゃん
こっちも生産武器全部産廃にするほどの性能は期待してないし
18: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:06:11.95 ID:1qwE/Id00
そんなにガチャ好きなら別ゲーやれよ
23: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:07:40.69 ID:sN3ncshEM
エンドコンテンツは夜行でドロップする宝石を用いての装備強化にしてほしいな
祝福の宝石はドロップ率は低いが+6までは100%+をあげらるが+7以上の強化には使用不可
霊魂の宝石は+9まで50%の確率であげられるが失敗すると強化値0に戻る
幸運の強化チケットにより成功率を75%まで上げることが可能
+10からは混沌と霊魂と祝福の宝石を使った合成で50%の確率で成功
失敗すると装備消失
27: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:08:43.63 ID:wQhxTdAsM
>>23
そゆの課金ゲーだけにしてくれ
34: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:10:30.13 ID:Zi0w6NER0
武器ガチャ合ってもいいが効率機械プレイ嫌なんで
フィールドモンスター報酬武具完全ランダムでよろ
37: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:11:51.82 ID:QAiAEdNmp
個人的にはどちらでもいいんだけど
ガチャ嫌いはみんなtaの民だったりする?
42: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:14:37.25 ID:sN3ncshEM
大好きなモンハンで無料お守りガチャできるなんて最高じゃん
装飾品ガチャなんて物足りなさ過ぎてすぐ飽きたわ
結局ワールドは1800時間ほどやったけど
装飾品なんて100時間ちょいで必要な分集まったしな
モンハンと謳うからには3000時間は飽きずにできなきゃ駄目だ
51: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:17:11.20 ID:XZyPr7jc0
>>42
ブラキ6000ガチャしたけど理想の御守りはでなかったから
あんなガチャはいらないと思う
43: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:15:14.04 ID:2rJRRaAg0
ガチャ要素は無いほうがいいわ
武器14種もあるんだから暇だったら別の武器触って色々楽しむ
44: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:15:20.39 ID:ma5UFyoB0
お守りガチャ好き
武器ガチャ嫌い
なんでだろうな
101: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:36:31.60 ID:oSMxK+Po0
>>44 お守り→影響するのはスキルだけ良おまで妥協しても神おまとの差が攻撃や見切りの段階を下げたり便利スキル1個分の差
武器→素の攻撃力属性値斬れ味スロットが既存の生産より優秀なので無駄スキルを削れる。お守りの比じゃないくらいスキルも火力も差が出る
嫌な点で言えばここかなぁ・・・
46: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:15:48.74 ID:6iENtn/M0
ガチャで性能なんでもありだとコラボやアプデで武器追加されても誰も作らないみたいになるだろうから
まだマム武器みたいに性能固定のほうがいいんじゃないかな
47: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:16:37.75 ID:6a5EjgA60
ガチャ要素はあったほうがいいわな
武器14種もあるんだからガチャ武器あれば無限に楽しめる
48: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:16:38.45 ID:wQhxTdAsM
揃ってからが楽しいからガチャは程々でいいかな
54: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:18:02.63 ID:ma5UFyoB0
重ね着ガチャならやるめっちゃやる
56: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:18:27.03 ID:UDZzjjhi0
エンディング済ませちゃえばあとはフレか野良お助け、アプデの強個体相手にするんだからエンドコンテンツとしては武器ガチャ合ってると思うけど
65: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:21:57.95 ID:wQhxTdAsM
体外は取り憑かれたように効率装備で集めて揃ったら冷めて辞める人多いから
揃っても続けて遊べる工夫をして欲しいと思ってる
まあ楽しみ方は人それぞれなんだがな
72: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:23:36.60 ID:T5DDhUru0
>>65
揃った後から更に強いガチャを実装するしかなくない?
89: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:30:34.94 ID:wQhxTdAsM
>>72 まずガチャって発想から抜けた方が良いとは思う
目標も大事だけどゲームってやってて楽しくないと無意味だし
ガチャって国によっては禁止されてるって聞いた事あるし、なんとも言えん
95: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:32:13.96 ID:UDZzjjhi0
>>89
一般人にとってゲームクリアはエンディングとアプデモンスクリアじゃん?後は効率関係無く見た目やフレと遊ぶくらい
でガチャとかそもそも気にしなくね
66: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:22:31.06 ID:T7zTcNiN0
まともなスキルを組むのは快適に遊ぶためのスタートラインだから
そこがガチャにされるくらいなら武器ガチャの方が万倍マシ
69: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:23:06.71 ID:Zi0w6NER0
エンドコンテンツガチャっていっても
シャガル平地112青とかで黙々連戦な効率部屋ばっかやん
忘れたけど多分こんな感じな表記
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR182
たなか
4Gギルクエをプレイされている方いましたらご一緒しましょ(*’ω’*)