15: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:33:22.01 ID:FdDBm0QFd
ダブクロは好きだったが、罠置いた途端にピタッと露骨にモンスの挙動が変わるのは
数少ない不満要素の一つ
16: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:40:54.99 ID:DuCxy2f60
罠は置いて待つものじゃなくて足元に仕掛けるものだから使い方の問題では
17: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:41:45.76 ID:/J43jOs40
現実的に考えたら罠と言えるか微妙だけどモンハン的にはそうなんだよな
18: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:42:32.95 ID:T6hC98PU0
モンスターから遠く離れたところに罠置いてピコピコ鳴らす奴
邪魔だからやめろ
19: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:42:35.63 ID:bLRN6jUj0
目の前で罠仕掛けてたら警戒するだろう
20: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:45:51.80 ID:1c/EaGgnd
ガバガバな世界観なのに変なとこでリアリティ出すのやめろ
21: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:47:02.88 ID:FdDBm0QFd
もう昔のことだから記憶も曖昧だが、確かに高速設置で足元に置くとか、
捕獲クエでは細心の注意を払うような工夫もしていた気がする
ネコが置いた罠は何ともならんのよね
22: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:49:41.06 ID:FdDBm0QFd
思い出してきた、捕獲クエが難しかったな
ソロでは戦力重視だから片手剣に高速設置みたいな装備は出来なかったんだ
マルチだとメンバーのスキルを見て自分が捕獲するか、火力を担当するか、都度判断すてた
23: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 09:55:31.52 ID:bLRN6jUj0
ネコの罠はハンターさんが吹っ飛ばされたりうっかり隣りのエリアに行っちゃった際にかかるもの
25: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 10:03:02.43 ID:Js6wwPbsa
4人で囲むように一斉に罠を仕掛けることでモンスターを閉じ込める結界のように使うんだぞ
26: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 10:30:22.62 ID:aalDrArm0
罠は安置作るためにある
罠おいて回復して、研いで
ただ罠またいでブレスが増えるのは要注意
27: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 10:33:56.16 ID:aalDrArm0
エリチェンはどうしようもないのかな
追いつめられるとエリア奥に逃げ込む
攻めてもエリチェンになる
乗り中にエリチェンになるとか
さすがにゲームとして成立してないと思うが
モンスターの行動範囲をエリチェンから離れたところに制限するとかできないのか
28: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 10:43:05.53 ID:tyPXNBzwr
捕獲クエ以外は罠置いても無視されると思ってやらんと
29: MHライズ@ハンター 2021/02/10(水) 10:44:49.11 ID:TZdys8da0
エリチェンの境目をマップ以外の視覚的に分かりづらくしてるのは草
引用元: ・【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR326