611: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:08:44.20 ID:YErNtMw8p
動き遅くなってるって言うけどどうせG級でターボかかるんでしょ
617: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:12:50.30 ID:SQ+PbGKs0
>>611
ワールド勢は下位同士を比べても一部技が遅くなってるからG級でのブースト具合が同じなら一部技は遅いままではあるかな
612: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:10:46.85 ID:p+uXXtBYd
下位からそんな暴れまわられても新規付いていけんしな
新規意識して作ってるみたいなこと言ってたし
614: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:11:01.95 ID:OVnIaq9t0
まあ正直下位で隙が多いって言ってもしょうがないよね
上位、G級になるにつれ確定威嚇減ったりするゲームだし
621: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:25:03.57 ID:QlrbraUU0
>>614 4XWの下位と比べて隙が単純に多いと思うよ
レイアの尻尾回転とかわざわざ予備動作分かりやすくしてるし
とはいえ仰る通り上位・Gで隙が短くなったり
隙潰しモーションが足されてきたのがモンハンなので
全編そういう感じではないのかもしれんけどね
615: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:12:20.71 ID:Dd13dJx20
ダブクロのイビルジョー、ラージャン、テオとかはGになると逆に隙増えてた記憶
Gも来るまでわからん
620: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:19:56.77 ID:zsMkiSvPr
ワールドがモーション遅いとは言うがXXがDBばりに両者インフレしてたからなぁ
624: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:31:32.99 ID:Hox5KVBbd
まあ難易度上げたきゃ隙潰しになるよな
それに今作は虫受け身があるから虫受け身不能モーション増やすだけで簡単に難易度上げられるぞ
625: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:45:04.96 ID:wZ5cy8H7p
受け身不能攻撃も要は過去作と同じというだけで起き上がりの自由はこちらにあるからまあ
特大ダウンかつ受け身不可なんて来た日にはスリンガーもなければお手上げだけども
627: MHライズ@ハンター 2021/02/08(月) 09:48:51.55 ID:dczBitqCp
今作のアオアシラは受け身の大切さを教えてくれる先生ポジションだな
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR173