そうならないために一回目は狭いとこまで誘導してるんだが…
仕様らしいよ。突進後一定時間内に壁にぶつからない時は強制終了するとか
>>596
それは攻撃で乗る時点でも同じ
「あ、また乗っちゃった♪」「俺が乗りたかったのに!」
となる
ワンクッション置けた方が譲ることはできる
攻撃をわざわざ止めてやるのと攻撃してる最中になるのはちょっと違うでしょ
後者は不可抗力っぽい所もあるからしゃぁないよねって
譲り合いの精神が前提でここの人たちは考えてる献身的な人ばかりだけど
野良マルチなんて俺がやる!みたいな早い者勝ちが基本と考えた方が良いかと
そのしゃあないが強制されてるという事
上手い人かやりたい人前提の話ならそれで良いんじゃない?
これがわざわざ戦ってる時に納刀して固有アクションで乗るとかだと
「ハイ!俺が乗りまーす!」「ちょ!俺も納刀してやろうとしたのに!」って
いざこざとか不満を持つ人も増えそうな気がする
すぐ逃げるクソ雑魚メンタル過ぎる
いや新大陸のモンスが凶暴過ぎだったのかもしれないが
ヨツミワドウvsアオアシラ
マガイマガドvsリオレウス
こいつ等はPVでワールドみたいなナワバリ争いしてるシーンあった
マガドに関してはハンターにそのままレウスごと突っ込むとかめちゃくちゃな事してたが
PV見た感じだと負けた方が操竜待機状態になる感じか
まあ、どっちを操竜しても直ぐに乗り換えれるから関係ないが
その後ちゃっかりハンターの味方みたいな顔してるレウスはちょっと草生えた
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR169
『モンスターハンターライズ』2021年3月26日(金)発売予定!予約受付中!
「ヨツミワドウ」と「アオアシラ」が争っています!
新モンスターをはじめ、シリーズモンスターも続々登場!続報にご期待ください!https://t.co/YJcFmrUTBe #モンハンライズ #MHRise pic.twitter.com/MdPBL4TTFZ— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) September 30, 2020