14: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 16:48:50.87 ID:H6ZC2+Gd0
流転突きで相手の目の前を飛び回りながら超火力をお見舞いするランスが見られるのか…?
夢が広がるな
15: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 16:49:59.12 ID:+tZQ+foB0
流転突きってどういう技??
21: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:13:38.33 ID:doz+NGVCa
>>15 多分これ
25: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:22:55.18 ID:tbyNknyU0
>>21
野良蟲込みでゲージ3つないとフィニッシュ打てない感じか
27: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:27:59.45 ID:doz+NGVCa
>>25
そうだとしたら超大技だな
逆に1ゲージずつ使う自由度もあると嬉しいな
28: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:39:08.96 ID:8npes5tn0
>>21
こんなだらだらと往復するのか
しかもどこがフィニッシュなのか分からん
30: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:52:25.82 ID:IN/K7Tbq0
>>28
多分行きに2ヒットで帰りに1ヒットかな
35: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 18:15:02.92 ID:YNtEFsjja
>>30
それ一瞬思ったけど単に2体に当たってるだけでは?
36: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 18:18:32.06 ID:IN/K7Tbq0
>>35
いやまあ3ヒットってのが解析で出てるからさ
行きが1ヒットだと帰りの出始め潰されるとダメージショボいから行きの方がいいなぁって
37: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 18:19:28.43 ID:qiFGENk5d
>>21
これ普通にただの突進モーションだと思ってたわ……制御むずそう
22: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:16:40.73 ID:doz+NGVCa
一番効果的なのは頭の横から往復ビンタする使い方なのかな
突進に合わせて背向け流転突きで尻尾や尻を2回刺すのも悪くなさそう
24: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:19:11.69 ID:JZNXzSA60
どうせポンポン出せないんだし
糞強いくらいでちょうど良いと思うんだよね
26: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 17:25:26.76 ID:+zeX1lJVa
これガード判定まで付いてるから咆哮その他の攻撃モーションにカウンター的にも使っていけるからな
34: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 18:07:12.14 ID:p7toeN7a0
流転突きは全然定点攻撃できなさそうだけどどうなの
40: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 18:50:27.23 ID:Wzj92u88a
3ゲージであのモーション値なら壊れじゃないしまぁ納得だわ
野良翔蟲の場所覚えるところからスタートだな…
41: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 18:58:08.58 ID:p3bTh2zk0
3ゲージなわけあるかアホんだら
42: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:00:28.74 ID:yV+o14s3F
>>41
違うかな
pvのは二匹に当たって2ヒットしてるだけに見えるしもう1モーションありそうだけど
54: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:29:54.36 ID:IN/K7Tbq0
>>42
思ったが多分吹っ飛んじゃって3ヒット目が当たってないだけだわ
往路で1ヒット復路で2ヒットの2ゲージ技だね
後半の方が重いから途中で潰されると泣けるな
43: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:04:50.95 ID:oJSysRFz0
「武器ごとに複数の鉄蟲糸技が存在し、翔蟲を一匹使うものも有れば二匹使うものもあります」っていう説明だから三匹消費の可能性は低そう
46: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:08:02.79 ID:yV+o14s3F
>>43
だったら無いねサンガツ
pvが2ヒットなのか2体に当たってるだけなのか絶妙に分かりづらい
45: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:05:26.49 ID:IH/SggKL0
流転突き
瞬く間に鋭い踏み込みを2度おこなう位置取りと反撃を兼ねた技。盾で攻撃をさばきつつ、翔虫を使い狙った場所に素早く飛び込んで突きを放つ。獲物の背を取り、隙について一気呵成に攻めたてるために生み出された妙技。(翔蟲ゲージ回復速度:中)
二ヒット技っぽく書いてあるというかgifは二体に当ててから強突きって感じ
47: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:11:31.46 ID:WlGiA0kO0
突進のフィニッシュづきみたいに流転の2往復目にボタン押したらフィニッシュが出るって感じかな?
48: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:15:01.46 ID:oJSysRFz0
もしかしたら一回の翔蟲消費が一匹で連続して使うことで威力が上がるシステムかもしれん
49: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:17:23.84 ID:qgqXKbMEd
往路一匹、復路二匹じゃねとは動画見て思ってた
50: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:20:29.79 ID:vSdJ/nUu0
少なくとも1回の発動で往復する技なのは説明文で確定してるから、少なくとも往復で2匹だな
51: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:21:31.66 ID:EVyE5pjf0
スローで見たら初撃が1匹に2ヒットじゃなくて、2体に1ヒットずつ当たってた
フィニッシュは追加入力なのか残り1ゲージあると出せるのか気になるな…
あと「盾で攻撃をさばきつつ」って書いてあるから出だしにガード判定あるのかね
52: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:24:14.85 ID:Wzj92u88a
基本2ゲージだけど3ある時だけ特別にフィニッシュ出せるとかかな
53: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:26:14.28 ID:vSdJ/nUu0
かね?っていうか
動画の時からずっと言われてるし説明文にもそう書いてあるのに、
ここに来てガード判定無い可能性はないだろ
55: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:33:21.38 ID:+zeX1lJVa
その為のガード判定
しかし説明文読むと位置取りとカウンターの技って感じでモーション値30+30とかにしか見えない
早く実際に使いたいな
56: MHライズ@ハンター 2021/01/21(木) 19:43:22.99 ID:l42iixAe0
ストライカーランスの突進F連発の火力忘れたか?
一瀬は突進マニアなんだろ多分
だから突進最強技あるで
引用元: ・【MHW】ランススレ 147突き