655: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:28:56.10 ID:z6fnrkuI0
まー体験版のミツネはまだ下位相当だろうからなあ
これが上位、G級(MR)となっていくにつれて
高速化してクソみたいな隙潰しや簡悔モーションが追加されていくわけで
657: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:31:58.94 ID:3X9gdDyN0
まぁ隙潰しは難しくするには簡単な方法だからな
659: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:33:13.53 ID:ODbX1iSU0
ワールドの土台自体はめちゃくちゃいいからワールドベースで調整すれば神ゲーになる…
と思ってたけど既に一瀬がちょこちょこモーション改悪してるんだよな
モーション値調整すれば別にバランス崩さんだろうに
668: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:38:27.63 ID:z6fnrkuI0
>>659
突進系のモーションの移動距離を軒並みゴミにしたのは許さない
660: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:33:26.20 ID:uA1dwK9sd
隙なしでずっと俺のターンされてもつまらんて
隙しかないただのサンドバッグでもつまらんし
これくらいがちょうどいいんじゃね
662: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:33:50.36 ID:I8busYR+0
大技の後の確定威嚇は鏖魔みたいに疲労時のモーションにすれば息切れしてる様に映って自然にならないかな
663: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:35:14.73 ID:y1NTIijv0
まあ多少不自然でもゲームなんだから敵にもリスクリターンはあるべきだよ
だから縦横ブレスの後威嚇しろ
664: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:35:29.24 ID:UMFaHr9J0
隙潰しをやりすぎたのがXXのセルレギオス
665: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:37:15.40 ID:O857YhnEd
縦横ブレスはデレ行動
671: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:40:37.04 ID:B02/NMyX0
ミツネはクソ不自然な隙ある代わりに割とクソモーションに足踏みいれてるような動きも多いバランスであんま好きでは無いかも
バルファルクとかは棒立ちすぎて全体的に動きがカッコ悪い
672: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:42:49.56 ID:BAsxpBhad
体験版ミツネ良モンスだと思うけどな
初心者殺しなのは否めないけど
673: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:44:36.66 ID:pSv+FuAj0
Xの時のタマミツネの方が糞だったから言うほど気にならんな
予備動作もゆっくりになってるし
681: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:48:00.32 ID:kFIk0debM
ミツネはクロスよりもクソモンス感はないな
バトルエリアが広いのと移動が快適というのがでかい
684: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:49:28.14 ID:RNPwrY/4a
ミツネ相当隙あるほうやん
686: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:51:50.74 ID:UMFaHr9J0
ミツネのブレスずっと苦手だわ
ティガ系の突進と同じくらい苦手
687: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:52:29.75 ID:49mv+f2c0
流石にあのスライディングしながらブレスは頭おかしいと思ったわ
強いとか難しいじゃなくて
689: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:52:54.94 ID:j9RDCzeP0
前進するボディプレスで尻尾まで前に飛ぶ喰らい判定があるのは嫌らしいと思う
690: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:53:30.44 ID:bLoxSjJ90
泡のパターンは固定だし予備動作がしっかりあるし弱点を殴れればダウン取れるしRiseミツネ好きだよ
出し得モーションがあるのは確かにそう
691: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:53:48.12 ID:kFIk0debM
ハンター側の機動力が格段に上がったからモンスターもより広範囲な攻撃を追加しないとバランス取れない
694: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:54:21.40 ID:pSv+FuAj0
レイアもミツネも過去作の下位と比べても
隙多めに調整されてるのは嬉しいけどな
他のモンスもそういう調整だと良いなぁ・・・
695: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:54:25.95 ID:79i+79iY0
ミツネは隙多いし、何より予備動作がしっかりしてるのが良い ワールドとか従来の突進系は反応不可な攻撃多すぎ
696: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:55:12.64 ID:RNPwrY/4a
そのブレスも細いが故の範囲だからちゃんと見りゃどうにでもなる
あと昔と比べたらタックルは明らかに大幅弱体化してるわミツネ
697: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:56:30.15 ID:z6fnrkuI0
ミツネのブレス苦手な人は距離取りすぎだと思う
近くにいればボーナス行動
699: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:56:36.56 ID:eX2YfcbGd
ミツネブレスの、疾駆け使って避けて下さい感
707: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 10:00:18.22 ID:Fb+SCo070
>>699
あれはその場面でウツシ教官がそう言うべきだわ
体験版なんだし
700: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:56:58.10 ID:B02/NMyX0
俺も良モンスだとは思うけどワールドと比べると結構当たりやすい攻撃多いけど棒立ち威嚇多いってバランスが違和感感じなくも無いかなって感じ
別に嫌いでは無い
701: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:57:37.99 ID:RNPwrY/4a
レイアはちょっと弱すぎまであるな
どうせいるんだろうレイ亜が強いことに期待
709: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 10:00:37.10 ID:Pf7fXlSLd
>>701
横にコロリンで簡単にサマソが避けられる事を学習させてからの、桜レイアの横薙ぎサマソを喰らわせるための布石だと思う
705: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 09:59:13.01 ID:UOC3CY/H0
ミツネは攻防のターンが分かりやすくてプロレスみたいな勝負が出来て好きだわ
ただしスライディング尻尾アタックは許さないよ!
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR150
たなか
慣れないうちはガード武器でずっとガードして攻撃パターンの見極めや当たり判定の確認もいいかもですね。とは言っても体験版なのでのんびりやるのがいいと思います。
若干当たり判定が短いような気がしますが、気のせいのような気もします(*’ω’*)