438: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:17:07.10 ID:prXM1mtI0
ライズは虫が追加されて今までと違う操作性らしいが
今後虫が無くなったら物足りなくならないのかな
439: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:18:11.92 ID:GjTKMZNu0
>>438
虫をスタイルに置き換えれば分かるんじゃね
441: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:20:40.09 ID:nYgYh6kY0
>>438
たぶんなるだろうね
次のタイトルでライズで生まれた新コンボとかどう調整してくるのかは今から気になってる
447: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:25:08.41 ID:uzdusehq0
>>438
受け身だけはマジで残して欲しい。狩技の絶対回避とかはこれチート過ぎるから消されても仕方ないなあで済むけど、受け身は今までストレスだった部分を打ち消してくれるからマジでイラつかなくなる
440: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:19:50.19 ID:B02/NMyX0
XXからワールドはスタイル狩技無くなったけどそれ以上に正当進化させてきてスゲーって感じだったがRISEの次はどうなるんだろう
クラッチとか見るにあっちのシリーズも新しい要素入れようとはしてるみたいだけどRISEと違って世界観壊さない新要素考えんといかんし大変やろね
442: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:21:52.85 ID:mMjmrTf80
>>440
旧ナンバリングはそこが足枷になってる気がする
いいところではあるんだけど
451: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:26:53.55 ID:nYgYh6kY0
>>442
なんかW以降はもう全部ナンバリング相当らしいよ。ナンバリングと同程度の情熱込めて作ってるって言ってるし、いちいちどうこう言うのも面倒くなったのかもしれない
452: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:28:15.98 ID:mMjmrTf80
>>451
知ってるよ、だから旧
ナンバリング作ってたチームってことね
443: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:23:04.01 ID:gE8oY8o00
クラッチとかいう超大失敗を犯してたからあ
徳田も別の案件に異動とか例のリーカーが漏らしてたしもう旧ナンバリングチームのトップいないよね
446: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:24:55.24 ID:mMjmrTf80
>>443
🤓
445: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:23:51.19 ID:CmaRoOjP0
クラッチも発想自体がダメというより味付け次第だとは思ったけどな
454: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:32:34.15 ID:2ebQguKb0
>>445
一発屋二発屋だった要素でも発想の段階からダメだって要素は少ない気がする
450: MHライズ@ハンター 2021/01/25(月) 00:26:45.02 ID:y1NTIijv0
クロスはあくまで従来作にスタイル狩技を外付けした感じだったけど
ライズは結構土台から変えてるから続編でどれだけ残るのかは気になる所だな
翔蟲はともかくマップやら操竜やら
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR150
★発売決定!!2月26日予約スタート!
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
たなか
スタイルについても賛否両論ありますね。スタイルの継承はなく、真新しいモンスターハンターでよかったと思います。それなら今後翔蟲はどうなるのか。なくなったら不便を感じますね。ただ次回作に継承させるかというとそれはまた難しいところ。恐らく世界観、時代背景を変えて似たようなものを継承させるのではないかなと思います。あくまで任天堂ハードで開発するモンスターハンターですけどね。(*’ω’*)