139: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-VhlA [106.180.4.201]) 2021/01/20(水) 18:05:22.90 ID:86iS3HUoa
震打は硬直長すぎ、思ったより判定狭いから外した時のリスク大きいしそんな強くないかな
157: 名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM8b-O2Bi [27.253.251.169]) 2021/01/20(水) 18:15:05.53 ID:gPUWywmXM
↓震打についてはこちら
>>139
技のトータル時間はしっかり把握する必要があるけど、それでもインパクトクレーターと同等程度の所要時間やね
ダメージはそれの3/4程度だけど、インパクトクレーターは叩きつけ部分の1発目で怯むと2発目が当たらなかったりするからね
まあ全部込みで同等くらいの使い勝手か
141: 名も無きハンターHR774 (アークセー Sx19-VuY4 [126.146.20.6]) 2021/01/20(水) 18:05:45.61 ID:lWXnc49Rx
でもクレーターは最後の叩きつけの判定2回目が結構低い位置にあるっぽいんだよなぁ
レイアには安定して2回当たるが、ミツネに当たらん時があるわ
158: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb39-EpA2 [121.3.61.42]) 2021/01/20(水) 18:18:36.23 ID:GjfSh0ao0
スキル盛れるようになったらインパクトはなかなかヤバそうな基礎性能してるよな
笛はあれ肉質無視なんかね
取り回しは笛で威力はハンマーでどっちも強そう
159: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d88-uSvm [124.209.180.109]) 2021/01/20(水) 18:19:27.46 ID:GSVoMaBV0
>>158
肉質無視だけど攻撃力も切れ味補正も乗るから火力がた落ちはない
176: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-5MWe [106.128.23.127]) 2021/01/20(水) 18:39:52.36 ID:5bgFCStca
>>159
笛はどっちかというと体験版の構成が笛が出せる最も攻撃寄りの構成だってのが後伸び望めない原因だな
166: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bb2-C1bk [119.228.125.62]) 2021/01/20(水) 18:25:32.60 ID:fHPmIO8t0
インパクトクレーターはなぜ2ヒットにしたのか
ほんとわかってない
↓インパクトクレーターについてはこちら
167: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b9d-RjaL [153.125.116.132]) 2021/01/20(水) 18:27:18.13 ID:47/aRMra0
>>166
いうてお手軽火力技だからそれくらい制約あってもまだマシ
170: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7528-RjaL [114.146.22.2]) 2021/01/20(水) 18:29:03.64 ID:G9QvbrIA0
>>166
一発ドカンで大ダメージの方がロマンあるよな
168: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8537-yTsS [202.247.139.126]) 2021/01/20(水) 18:28:08.61 ID:CH5eJDGC0
クレーターの方が当たり判定がシビアな気がする
震打はうっかり方向ズレても当たってくれることが多い
172: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-pJe4 [126.123.46.35]) 2021/01/20(水) 18:34:18.02 ID:lQQqgmxt0
振り下ろし部分と地面に叩きつける部分で2回って感じなんじゃね
そう考えると爽快感ある
174: 名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM8b-O2Bi [27.253.251.134]) 2021/01/20(水) 18:39:36.04 ID:eCYtVuzBM
2ヒット目は判定が低い位置に出てるのか知らんが、モンスターが1ヒット目でのけぞると当たらなくなったりするのがね
1ヒットでドカン!が理想なのは言うまでもない
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR143
たなか部長
たなかもロマンは好きですが
ライズは大剣スタートになりそうです(*’ω’*)