185: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 257d-RjaL [58.189.22.230]) 2021/01/17(日) 11:09:23.28 ID:2rDnK1Un0
基本的に復活モンスターはXX以前の骨格流用、
ワールド組は若干モーション遅くして流用してるぽい?
ワールド準拠の骨格と旧世代の骨格が
入り混じった奇妙な感覚を楽しめそう
179: 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-lPLf [182.251.112.221]) 2021/01/17(日) 11:03:16.64 ID:1B8Fn0Nsa
WとIBはそもそもモンスターの挙動が全体的にクソだったからそれ引き継いでたらRizeも十分クソゲー化足り得るんだよな
ミツネ見てる感じWよりは昔のモンハンっぽいけど
187: 名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-xzAT [1.75.2.236]) 2021/01/17(日) 11:10:30.65 ID:DDhvaAkdd
>>179
レイアがワールドに時よりマシになってるしあんまり心配してないわ
あとやっぱワールドはマップがゴミばっかだったなって実感するしそこの差もあるな
199: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d6a-p24c [118.83.19.38]) 2021/01/17(日) 11:17:27.64 ID:jhRjROrc0
>>187
ワールドの下位レイアとなにが違うんだ?
正直違いがわからない
202: 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-lygW [106.129.215.107]) 2021/01/17(日) 11:18:28.84 ID:I7fhMdv3a
>>199
突進の頻度が減ってサマソと火球が増えた…気がする
243: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cda6-WrJ3 [180.200.42.141]) 2021/01/17(日) 11:36:08.21 ID:QDMHOHlc0
>>199 レイアは尻尾振り一つとっても結構違うよ
ワールドレイアは首で反動付けて尻尾振るんだけど
その予備動作から尻尾振るまでが短く尻尾を回転するスピードは遅い
ライズレイアは首を曲げて尻尾をゆらっと揺らして振る
身体全体で予備動作アピするから分かり易い上に尻尾振るまでが長い
ただ尻尾を振るとワールドレイアよりもかなり速い振り
ライズはこんな感じでワールドよりも隙や予備動作を強調しつつ
繰り出される攻撃はワールドよりも強いって調整にしたっぽい
227: 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-yTsS [182.251.193.3]) 2021/01/17(日) 11:31:46.33 ID:TTGKZNAZa
>>187
レウスが古代樹と龍結晶の二択だから尚更マップの重要性がわかる
あとクロスの矛砕ザザミも旧砂漠と孤島のローテーションで片方が酷かったな
189: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160]) 2021/01/17(日) 11:13:07.17 ID:negsrA2g0
挙動が良くなったけど当たり判定は雑になった気がする
昔から当たり判定は雑なゲームではあるけど
194: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b62-A78j [119.243.24.0]) 2021/01/17(日) 11:16:05.72 ID:MnAmhK2Z0
>>189
回避性能無いからってだけじゃない?
むしろミツネと尻尾叩きつけとかレイアのサマソとかかなり判定小さいなって感じるし
197: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160]) 2021/01/17(日) 11:17:25.33 ID:negsrA2g0
>>194
サマソの着地時の判定強化されてる気がするわ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
たなか部長
過去作モンスターのモーションがどうなるか楽しみですね!
ダブルクロスですが開発紹介ページがありましたのでよければご覧ください。
引用元: capcom.co.jp