119: 名無しさん 2022/01/24(月) 15:52:14.92 ID:BgF9XSpi0
プログラミングとか詳しくないんだけど、サンブレイクの大型アプデで部屋人数が8人とかになったり検索機能等がワールド風になったりすることってあり得るの?可能?
134: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:07:09.55 ID:JD6tN7AlM
>>119
Switch版で何故この仕様で実装したのかが不明だから推測だけど、ハードの問題やネットワーク負荷の観点で今の仕様になったのだと仮定するとサブレでもこのままだと思う
Switch版で何故この仕様で実装したのかが不明だから推測だけど、ハードの問題やネットワーク負荷の観点で今の仕様になったのだと仮定するとサブレでもこのままだと思う
そしてPC版だけはワールドに近い形の実装ってのは多分無い、リリース後の修正をそれぞれに加えるのは手間だしリスク
137: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:09:25.15 ID:BgF9XSpi0
>>134
アプデとか同期してやっていくの考えると片方だけ仕様を大きく変えるのはやっぱ無いよな
ほんとどこまでも足引っ張るわ
アプデとか同期してやっていくの考えると片方だけ仕様を大きく変えるのはやっぱ無いよな
ほんとどこまでも足引っ張るわ
142: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:12:38.14 ID:nT/rK9pGd
>>134
そこはswitch関係ないと思うけどな
集会所の人数が4人から8人になったところでネットワークの負荷なんて大して変わらないだろ
そこはswitch関係ないと思うけどな
集会所の人数が4人から8人になったところでネットワークの負荷なんて大して変わらないだろ
[res_insert_rss]
153: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:26:27.67 ID:JD6tN7AlM
>>142
こっち方面は詳しくないから分からんけど、4人より増やすと各自の動きの同期とかでメモリ負荷がデカいとかかもしれん
こっち方面は詳しくないから分からんけど、4人より増やすと各自の動きの同期とかでメモリ負荷がデカいとかかもしれん
まぁ実はソフト面での問題で改善可能だったと仮にしても
・新しい拠点だけ人数を増やすのか、カムラの方はどうするべきか
・カムラも人数増やすなら集会所狭くね?
と一緒に直すべき所が増えて工数爆上がりなのでやはりここの仕様は変わらないと思う
178: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:55:12.42 ID:vzwCLTuI0
>>119
可能か不可能かなら余裕で可能
後はカプコンに聞いてちょうらい
可能か不可能かなら余裕で可能
後はカプコンに聞いてちょうらい
120: 名無しさん 2022/01/24(月) 15:53:10.20 ID:nT/rK9pGd
救難の劣化や味方の過剰エフェクトとかオンラインマルチやるのを想定してなかったんかなってくらい作り込みが甘いよな
122: 名無しさん 2022/01/24(月) 15:54:13.60 ID:+Lqz7KpJ0
救難はクエスト出発前から招集かけれりゃいいのにな
救難予約ってそういう事だろ
救難予約ってそういう事だろ
126: 名無しさん 2022/01/24(月) 15:59:34.36 ID:hm+mBGFt0
せめて8人とかにはなってほしいがまあ集会所の人数が増えるような事はあり得ない
128: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:04:00.02 ID:vy4p6rHy0
百竜は4人制限なんてないんだから16人プレイとかしたいわ
129: 名無しさん 2022/01/24(月) 16:04:11.80 ID:BgF9XSpi0
今から部屋人数拡張するのはやっぱ現実的じゃないんかなぁ…
やっぱベースってしっかり作らんとダメだわ
やっぱベースってしっかり作らんとダメだわ
969: 名無しさん 2022/01/25(火) 16:09:22.98 ID:IV4X+i8u0
4人部屋ってのが内輪っぽくて入りにくいわ
サンブレは16人部屋にしてくれ
サンブレは16人部屋にしてくれ
972: 名無しさん 2022/01/25(火) 16:13:09.32 ID:Y1yQg0Czd
16人と言わず100人10部屋の1000人鯖でココ!したいです…
973: 名無しさん 2022/01/25(火) 16:13:44.46 ID:odlM3PoP0
5人部屋にきてひとり溢れちゃうと悲しいから4人なんだろ
カプコンの優しさよ
カプコンの優しさよ
引用元: ・【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.11【MHRise】
G級になると集会所の場所も変わるのかな?
コメント