173: 名無しさん 2021/11/23(火) 11:58:17.28 ID:T0MaXYUZ0
アイスボーンのパワガって強かったん?
ワールドはやったけどライズと同程度の便利さにしか感じなかった
ワールドはやったけどライズと同程度の便利さにしか感じなかった
184: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:32:54.17 ID:BHG/C9LF0
>>173
強かったと言うかライズはガ性0でノックバック削りなしのアンカーレイジが使えるけどアイスボーンはガ性5でノックバックして削りもあったからな
後半追加されたモンスターはカウンター突きしてからノックバックした後にパワガ使わないとやってられなかった
強かったと言うかライズはガ性0でノックバック削りなしのアンカーレイジが使えるけどアイスボーンはガ性5でノックバックして削りもあったからな
後半追加されたモンスターはカウンター突きしてからノックバックした後にパワガ使わないとやってられなかった
174: 名無しさん 2021/11/23(火) 12:08:00.68 ID:wxRz9InS0
ライズの方がパワガのスタミナ消費激しくない?
175: 名無しさん 2021/11/23(火) 12:57:53.69 ID:oANJRePD0
アイスボーンは多段が多いから多段攻撃に間違ってカウンターした時にパワガにしたり、パワガからの突きの方が威力あり好きな方向に出せるからカウンターの代わりに使ったりしてた
まあ多段攻撃にはカウンタークローでも良かったんだけどね
まあ多段攻撃にはカウンタークローでも良かったんだけどね
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176: 名無しさん 2021/11/23(火) 13:05:41.82 ID:aidlzvHd0
ガ性に関係なく反撃できるところが強みだけどカウンターも強化されて反撃できるようになったから体力が削られるデメリットが目立つようになった
回復カスタムもないし
回復カスタムもないし
177: 名無しさん 2021/11/23(火) 13:49:14.89 ID:YhaqVsYLp
未だのパワガが普通のガードよりも体力削られやすいことに違和感を覚えるわ
普通に考えたら逆だろ
普通に考えたら逆だろ
開発によっぽどの捻くれ者がいたんだろうな。
178: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:06:28.88 ID:BKG9Lw+d0
何をもって普通かわからんがメリットデメリットがないと一択になるだけじゃん
180: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:25:08.11 ID:zo4bv+ILp
>>178
てか、現状ランスの攻撃が流転一択なんだから
防御もパワガ一択になっても問題なくないか?
てか、現状ランスの攻撃が流転一択なんだから
防御もパワガ一択になっても問題なくないか?
183: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:29:03.36 ID:BKG9Lw+d0
>>180
一択がおかしいのに一択に寄せるとかあたおかすぎん
一択がおかしいのに一択に寄せるとかあたおかすぎん
186: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:40:10.54 ID:U43lhnEFp
>>183
まあライズのコンセプトが低難易度だからな
操作もシンプルにした方がええんやろ
まあライズのコンセプトが低難易度だからな
操作もシンプルにした方がええんやろ
179: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:11:15.36 ID:mCfcZ23cp
パワガは使用してるだけで急激にスタミナが減るっていうリスクを払ってますけど
181: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:25:32.13 ID:KJTbwAGG0
パワガとかここ数年使ったことないわ
あまりにも必要なさすぎて存在すら忘れてた
あまりにも必要なさすぎて存在すら忘れてた
182: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:27:13.41 ID:q2BjRDzt0
ジャスガ失敗したときのリカバリーに使うくらいかなパワガ
185: 名無しさん 2021/11/23(火) 14:35:46.33 ID:7EYVHoawM
ノックバックしないランスってランスじゃないよな
今作のランスM要素少なくて物足りないんだわ
今作のランスM要素少なくて物足りないんだわ
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