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【MHライズ】チャアク 斧強化は攻めてる時は楽しいけど、被弾した途端にストレスすごい

ライズ

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

839: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 11:35:54.44 ID:JuGYS27JH
斧強化は攻めてる時は楽しいけど、被弾した途端にストレスすごい
高速変形で被弾率減らせるならいいけど、そうでもないか

841: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 12:15:03.67 ID:IJVdSPJpa
斧強化で立ち回るならスラアク使うわってなっちゃう

842: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 12:40:15.24 ID:dR1bw8A90
大剣でええわってなる

843: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 12:44:47.93 ID:DcSER+blr
回避ゴロゴロっていつの時代だよ

これじゃ10年前のスラアクじゃん

844: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 12:55:58.04 ID:BxgxELcId
正直なとこスラアクとチャアクって二つ作った意味あんま無いよね

845: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 13:10:21.94 ID:Ju/FmvAp0
チャアクを作った意味はあったよ。スラアクとは違う立ち回りで今まで楽しませてもらった
ライズチャアクでは可能性を見たけど可能性しかない未完成品だったので、(ライズGではない)次のタイトルでしっかり調整して出してくれるならライズでは削除しても良かったと思ってる
そうであればライズ自体にここまで残念な思いをする事も無かったように思う

847: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 13:54:00.39 ID:EOs0mPLdM
GPで攻撃をいなしつつカウンターぶちこめるスタイルに戻してくんねーかな
これ出来ないならチャアク使う意味全くないし無理に使っても糞弱お祈りゲー過ぎる

848: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 14:54:15.07 ID:NXgaZI+za
私(Rise)の事は嫌いでもモンハンの事は嫌いにならないで下さい(>_<)

849: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 15:05:19.94 ID:K/B9ENxaM
ライズチャアクはWindowsでいうMEみたいなもんだな

851: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 15:56:43.21 ID:9ePCxzzgd
高速変形で攻撃力あげんのがどうしても嫌なら逆に防御値反映でガード性能が今の二段階あげくらい上がるようにならんかな
変形GPで威力値下げてカウンター狙いやすくする
高速変形モーションの瞬間にしか恩恵ないんだからむやみな盾強化にもならないだろ

852: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 16:48:07.29 ID:Vm71BcBTd
斧強化で戦ってるゴッドイーターとか他のアクションゲーとなんも変わらん気がしてな。他武器にはすまんが。

861: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 19:43:05.65 ID:PhjefjZt0
>>852
チャアク使いはGE2でラスリベ使ってたろ…

853: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 16:56:32.07 ID:B4y0lhxJ0
今更だけど盾強化の延長時間最大300秒に戻してほしい

854: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 17:21:42.54 ID:DcSER+blr
斧強化の仕様はアイスボーンのを基本にライズ流の強化を施せば良かったんだよ
時間消費は30秒とかにしてさ

855: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 18:00:06.49 ID:ZAyxVR/za
GPで反撃しようと思っても受け止めた後は明後日の方向に敵さん動いてるから正面に攻撃しても仕方ないんだよなあ…

856: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 18:26:27.62 ID:35K0M1psp
超出を横にぐりんってしてくれたらなあ
スラアクの高圧ナントカみてーなやつ

857: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 18:34:49.54 ID:FoVs6FD2p
圧縮解放のことならライズスラアクの貴重な封印ゴミ要素だけどいい?

858: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 18:53:29.77 ID:8xs0rDF10
いくら通常斧が弱くても前進解放2は当てれるときに当てた方が討伐時間短くなるなと思いました

859: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 19:29:25.78 ID:eyCLRuIN0
前進した勢いでそのままグルングルンすればいいのに
わざわざ一瞬止まるからなんかモヤッとする

860: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 19:42:58.17 ID:DcSER+blr
形態変化前進で近づいて解放2振り回しても、1段目が高確率でスカるんだが

862: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 20:04:45.10 ID:8xs0rDF10
解放2ほとんど踏み込まないからなのかそもそもリーチ短いのかものすごい近付かないと当たらないね

863: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 20:40:35.25 ID:i1qBwgr9p
超出は斧ふりかぶった後そのままドボルベルクみたいに延々とぶん回し続けてどっか飛んでいくの追加しよう

865: MHライズ@ハンター 2021/08/15(日) 21:07:47.58 ID:DcSER+blr
もうGPでガードした場合のみジャストガードになるって仕様でいいじゃん
ランスみたいに体力スタミナ消費なしノックバックなし、ZRで即座にジャストガードに再派生できるので多段も防げる、Xで剣強化、Aで斧強化、XAで(超)高出力をスティック入力で360°に出せる

これならカウンター武器としても申し分ない強さになれる
もちろん高出力の後は斧モードのまま回避か変形斬りに派生できるようにする

引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ173回目

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