847: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 08:01:14.90 ID:3GdnH4drM
闘技大会、片手剣がある奴は初見S余裕なのに片手剣ない奴で地獄見てるわ
闘技大会6とか頭おかしくなる
闘技大会6とか頭おかしくなる
848: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 09:47:41.57 ID:LhP8JDx4p
初見S取れるやつ尊敬する昔から片手剣使い?
849: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 10:05:47.54 ID:3GdnH4drM
相手の攻撃に合わせて風車と昇竜拳してるだけのライズから入ったニワカだよ
一応200回くらいは使ってるけど
一応200回くらいは使ってるけど
851: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 10:17:06.77 ID:CWXp+LgNd
どの武器種もシリーズ進む度にやたらダメージ出す最適解ややこしくなってるから闘技大会遊ぶハードル跳ね上がってるわ
852: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 10:17:14.75 ID:PAZ+6KnAp
かっこよすぎだろ
闘技大会はなまじその武器使い慣れてる人ほどやり辛くなる傾向あるから対応力が伺える
闘技大会はなまじその武器使い慣れてる人ほどやり辛くなる傾向あるから対応力が伺える
853: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 11:50:21.44 ID:qBAje0EJ0
てか片手の闘技はなんかどれも緩い気がする
初見Sホイホイ取れる
初見Sホイホイ取れる
854: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 12:32:55.10 ID:3GdnH4drM
>>853
戦うモンスターのおかげだと思うわ
ボルボロスもベリオロスもジンオウガも全員分かりやすい大振りモーションだし
戦うモンスターのおかげだと思うわ
ボルボロスもベリオロスもジンオウガも全員分かりやすい大振りモーションだし
855: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 12:33:58.54 ID:lBXRQTCt0
闘技ベリオだと片手は装備も恵まれてるね
856: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 12:49:05.75 ID:As3yx7Gcd
ベリオは横タックルだけ何故か自分から当たりに行っちゃう
857: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 13:32:37.00 ID:C0GLIkgdp
ベリオの悪質小ジャンプきらい
859: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 17:21:47.55 ID:As3yx7Gcd
近接を困らせようと思ったらとりあえず小ジャンプに大ダメつけとけばいい
860: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 17:33:43.48 ID:zTEIV03g0
>>859
ベリオのアレに関してはむしろガンナーの方が困るわ
ベリオのアレに関してはむしろガンナーの方が困るわ
861: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 17:35:39.60 ID:auL8TKQUa
パネエと思うよ片手は。どのスキルでもなんとかなるのもデカい
リーチこそ短いけど鉄蟲糸技はどちらも優秀で入れ替え技も優秀
イチバン闘技に向いてる理由としてスキルに依存しない武器種なのがあるわ
はじめてすぐ使うのはやっぱ太刀より片手であるべきだと思うわ
忘れられてるかも知れんがどんなハンターでも最初に必ず片手をもってたんだからな
れきだいで一番使ったのは俺は片手だったしなwなんか変換できねぇやw
ろくな調整されてないよライズはっていう奴居るけどさ、片手剣に限れば捨てるとこない最良の武器だよ
リーチこそ短いけど鉄蟲糸技はどちらも優秀で入れ替え技も優秀
イチバン闘技に向いてる理由としてスキルに依存しない武器種なのがあるわ
はじめてすぐ使うのはやっぱ太刀より片手であるべきだと思うわ
忘れられてるかも知れんがどんなハンターでも最初に必ず片手をもってたんだからな
れきだいで一番使ったのは俺は片手だったしなwなんか変換できねぇやw
ろくな調整されてないよライズはっていう奴居るけどさ、片手剣に限れば捨てるとこない最良の武器だよ
862: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 17:45:33.83 ID:01PaBAcV0
パリィは成功したらどんな攻撃でものけぞらず旋刈りが出る仕様だったら使ってた
863: MHライズ@ハンター 2021/08/02(月) 17:47:11.96 ID:jDJi5yU5d
用意されてるアクションで死に技になってるもんとか考えると物足りんけどな
パリィとか面白く出来る追加要素の筈なのにガード系スキルの重さとカウンター成功派生の微妙さで見向きもされんし
パリィとか面白く出来る追加要素の筈なのにガード系スキルの重さとカウンター成功派生の微妙さで見向きもされんし
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