216: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:02:31.98 ID:yrG1bn7c0
ダブルクロスが一番楽しかったなあ
スラアクの全盛期だったし
スラアクの全盛期だったし
217: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:08:34.02 ID:yosig1Cn0
現行の新作がボロクソ言われて少し前の過去作が評価される…ガンダムかな?
218: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:11:36.53 ID:5d1b/caZ0
XXはXの時から意味不明なほどコラボも多かったしクエストも多かったもんね
riseはボリューム少ない感ある
来年のGから本気出すのかなあ?
あーXのUSJコラボでいったことある奴のみクエ解禁は許さんかった
riseはボリューム少ない感ある
来年のGから本気出すのかなあ?
あーXのUSJコラボでいったことある奴のみクエ解禁は許さんかった
219: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:21:31.59 ID:MBjQgW3ld
システム的にもう過去作には戻りたくないでごわす
ライズが快適すぎる
ライズが快適すぎる
220: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:24:41.35 ID:5d1b/caZ0
riseはお守りが採掘で掘れればなあー
いうことないね
XXとかエリチェンがうざすぎた車庫入れからエリチェンラインぎりぎりに居座られるとマジでイラっとしたし
いうことないね
XXとかエリチェンがうざすぎた車庫入れからエリチェンラインぎりぎりに居座られるとマジでイラっとしたし
221: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:29:28.41 ID:fByA2RYQ0
極限クソモンスかつスラアク暗黒期の4Gに比べたら屁でも無いオロ
222: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:32:42.96 ID:yrG1bn7c0
>>221
悪いけど、4Gのほうが面白かったわ
極限が糞なのは事実だが、ギルクエの武器が手に入るシステムは画期的だった
悪いけど、4Gのほうが面白かったわ
極限が糞なのは事実だが、ギルクエの武器が手に入るシステムは画期的だった
224: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 13:35:11.33 ID:l66K8rRD0
4G当時は発掘は大剣しか掘ってなかったけどスラアクはビン厳選もあったから大変そうだったな
225: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 14:45:26.10 ID:7F7WlfB60
ギルクエはやらされてる感が激しくてそこまで楽しめなかったわ
226: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 15:12:14.57 ID:pJIQZ/KC0
今作武器の練り込みが甘いからな
ハンマーとか使い込むと虚無が見えて来るってのは辛い
ハンマーとか使い込むと虚無が見えて来るってのは辛い
227: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 15:44:42.99 ID:mAtz9z8Ad
ハンマー君はクレーターが1発ヒットに集約されてたらまだよかったのに…
229: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 17:38:28.14 ID:dvirgUJrp
スラアクの最盛期は今だろ割とマジで
231: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 18:28:31.65 ID:y1fAJ7VZr
XXよりもXのときのストライカーが強かった気がする
剣鬼形態?維持するの楽しかった
剣鬼形態?維持するの楽しかった
232: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 18:38:27.74 ID:yrG1bn7c0
XXは絶対回避と臨戦がつよかったおかげで、武器バランスも良かったわ
不平等がなかった
不平等がなかった
233: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 18:45:37.94 ID:RN+girNiC
xxでもエネチャ1か2に落とせば維持できた気がする
234: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 18:59:30.41 ID:l9+mYx25M
XXの武器バランスが良い?俺の知ってるXXじゃないみたいだな…
236: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 19:11:08.47 ID:8uYCJlOOa
スラアクの強い要素
3:強撃ビン(1.25倍)
P3:ぶん回し3発目会心で近接最高DPS
X:エリアル、剣鬼エネチャループ
W:状態異常ビン、滅龍ビンに無属性強化が乗る
W:I:パンパンゼミ
Rise:高速変形
全体:剣モードで弾かれない、斧モードの打点の高さ
3:強撃ビン(1.25倍)
P3:ぶん回し3発目会心で近接最高DPS
X:エリアル、剣鬼エネチャループ
W:状態異常ビン、滅龍ビンに無属性強化が乗る
W:I:パンパンゼミ
Rise:高速変形
全体:剣モードで弾かれない、斧モードの打点の高さ
XXのブレイブはもっと強い武器いるので除外(エリアルは他より頭一つ抜けて強かったので入れた)
240: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 19:22:57.62 ID:EqU0O+ir0
>>236
4/4Gが無くて草
いや確かに強くはなかったけど楽しかったじゃん?
4/4Gが無くて草
いや確かに強くはなかったけど楽しかったじゃん?
237: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 19:12:44.54 ID:18F22GIXa
XXはブレイブのせいでバランス崩れた印象
Xの方がまだバランス良かった気がする
Xの方がまだバランス良かった気がする
238: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 19:14:35.19 ID:RN+girNiC
XXは同武器種だとなんにでもカマキリみたいにバランス悪かったけど
どんな武器種でも超特殊クリアできるぐらいはバランスよかったとは思う
クソ武器種がなかったって言った方がいいか
どんな武器種でも超特殊クリアできるぐらいはバランスよかったとは思う
クソ武器種がなかったって言った方がいいか
241: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 19:32:19.05 ID:+IfC26ngM
スラアクって攻撃範囲広いけど動きトロすぎってイメージだったけど今作はそういうイメージ全然無いな
242: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 19:51:29.20 ID:dvirgUJrp
ゲームシステム的に足回りが強化されて、弱点がカバーされてそう感じるんだと思う
回避距離、高速変形、蟲技すべてがスラアクの弱点カバーになってるし、高速変形なんて実質スラアク専用スキルだから実際かなり優遇されてる
回避距離、高速変形、蟲技すべてがスラアクの弱点カバーになってるし、高速変形なんて実質スラアク専用スキルだから実際かなり優遇されてる
246: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 20:18:29.57 ID:7F7WlfB60
XXはハンマーとガンスは糞だったと思うわ
247: MHライズ@ハンター 2021/07/31(土) 20:23:04.99 ID:13B1JvdCH
ハゲージがね…
259: MHライズ@ハンター 2021/08/01(日) 08:53:39.53 ID:3yEbnX/Sp
今作のスラアクいろいろ遊べるぞ
弱点だけ斬る自信があるなら匠3剛刃弱特超会心ゴアフロなんかも強いし
ただまぁ正直快適性重視は好きにしろとしか
弱点だけ斬る自信があるなら匠3剛刃弱特超会心ゴアフロなんかも強いし
ただまぁ正直快適性重視は好きにしろとしか
262: MHライズ@ハンター 2021/08/01(日) 10:28:07.57 ID:0y5oVf+Yr
ライズのスラアクは完成度高いけど、だからこそ斧強化状態が消えたのが悔やまれる
ここにIBの斧強化状態が復活して、圧縮解放フィニッシュがまともになれば完璧なスラアクが出来上がる
ここにIBの斧強化状態が復活して、圧縮解放フィニッシュがまともになれば完璧なスラアクが出来上がる
263: MHライズ@ハンター 2021/08/01(日) 10:35:46.07 ID:5IPB60/m0
ぶんぶんぶんからの叩きつけで斧強化じゃねーのか?
264: MHライズ@ハンター 2021/08/01(日) 10:43:24.64 ID:qz5MG3c00
斧に怯み補正が1.1~1.5かかったんだよ
単純に叩きつけの威力も高かったからゲージ回復までの行動としてありだったし
今の叩きつけは丁度MH4なぎ払いフィニッシュの弱さ
単純に叩きつけの威力も高かったからゲージ回復までの行動としてありだったし
今の叩きつけは丁度MH4なぎ払いフィニッシュの弱さ
265: MHライズ@ハンター 2021/08/01(日) 11:09:22.24 ID:0XpUHx4L0
強化叩きつけもなぎ払いフィニッシュも高速変形乗らないんだから威力低くする必要無かったような
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