313: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 01:21:10.79 ID:ossgzRAG0
ヌシジンオウガってバクステあわせずらくね?
314: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 02:40:04.52 ID:ZVaslGrwa
バックステップがめちゃくちゃ入力しづらい
キャラの向きが真正面からやや斜めにずれているとそれだけで単なる振り向き攻撃に化ける
カメラこまめにリセットするしかない?なにかコツとかってあります?
キャラの向きが真正面からやや斜めにずれているとそれだけで単なる振り向き攻撃に化ける
カメラこまめにリセットするしかない?なにかコツとかってあります?
315: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 02:41:22.63 ID:H/nEZwCga
>>314
え、単にキャラの向きの逆に入れるだけだからカメラとか気にしたことないぞ
修練場でやりまくってみたらどう?
え、単にキャラの向きの逆に入れるだけだからカメラとか気にしたことないぞ
修練場でやりまくってみたらどう?
316: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 03:32:26.82 ID:PtjPV23/0
他武器から片手に帰ってくるとJR出した時え!こんなダメ出ていいんですか!?という気分になる
317: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 05:09:20.28 ID:0tHDz1K50
それでもバクステとかいういらん動作入ってるせいで回転ループに負けてるという
回転ループは切れ味もスタンも捨てた神風特攻みたいなもんだから結局JRが優秀ってことに落ち着きはするけど
回転ループは切れ味もスタンも捨てた神風特攻みたいなもんだから結局JRが優秀ってことに落ち着きはするけど
318: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 05:36:07.68 ID:KFjnyy070
JRのDPSって回転ループどころか穿ちにもバッ旋にも負けてると思ったけど
319: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 05:50:37.59 ID:9Pu9GfVk0
よくスカるだけでまだ強いよ
322: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 07:44:32.45 ID:7YmZH/Lta
見た目後ろ入力で振り向き斬りが誤爆するのはわかるけど、なぜかバッシュが誤爆する事がある謎
323: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 07:53:46.85 ID:WnjGo8CHa
ここの一番上に回転ループに説明ありますが正しく理解できてるかよくわかりません
A→A→X+A→X→Xを基本にしX+Aで方向転換する
こう書かれていますがこれって、
A→A→X+A→X→X→ X+A 更にそこからまた
A→A→X+A→X→X…という解釈でいいんですか?
324: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 08:32:07.44 ID:o3BaAGBXd
a-a-a+x-x-xを一塊としてそれを何回もやるのが基本じゃないかね
(a-a-a+x-x-x)-(a-a-a+x-x-x)-(a-a-a+x-x-x)……みたいに
塊の途中のa+x部分で方向転換
むしろx-x-a-a-a+xのイメージでやるとわかりやすいかも?
(a-a-a+x-x-x)-(a-a-a+x-x-x)-(a-a-a+x-x-x)……みたいに
塊の途中のa+x部分で方向転換
むしろx-x-a-a-a+xのイメージでやるとわかりやすいかも?
325: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 08:32:28.61 ID:ECk5+fT5M
数学かな?
326: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 08:43:52.91 ID:Ub3ww/8Sd
水平斬り→切り返し→回転斬り→斬り下ろし→水平斬り~が基本で
属性剣とかで手数欲しい時だけ斬り下ろしの後に横斬り入れる感じじゃないかね
属性剣とかで手数欲しい時だけ斬り下ろしの後に横斬り入れる感じじゃないかね
335: MHライズ@ハンター 2021/06/23(水) 10:21:13.20 ID:WnjGo8CHa
倒れてる敵に使うならAとAXだけを使った1回か2回ぐらい斬りを挟むだけのループでもいいってことですかね?
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