22: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 17:45:46.81 ID:UCIInAH8d
スラアク初心者です
追撃時のダメージ計算がよくわかっていません。
①ビンによって計算式が変わる?
②属性追撃の倍率が今作になって変わった?
以上が質問したい事です。
よろしければ解答お願いします!
追撃時のダメージ計算がよくわかっていません。
①ビンによって計算式が変わる?
②属性追撃の倍率が今作になって変わった?
以上が質問したい事です。
よろしければ解答お願いします!
25: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 17:56:55.29 ID:3BIfPvvX0
>>22
追撃は、本体の攻撃が斧モードであっても「剣モードのモーション値10の攻撃」として計算されるので剣のビン効果が乗る、大元の計算式には違いはない
追撃で発生する属性ダメージは、前作では0.35倍の減算補正が掛かっていたが、今作では1.0倍のまま
追撃は、本体の攻撃が斧モードであっても「剣モードのモーション値10の攻撃」として計算されるので剣のビン効果が乗る、大元の計算式には違いはない
追撃で発生する属性ダメージは、前作では0.35倍の減算補正が掛かっていたが、今作では1.0倍のまま
49: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:23:08.80 ID:5YFFKCK60
>>45
>>25も言ってるけど、
最強かは別として減算補正がなくなった分、属性ビンは強くなった。
>>25も言ってるけど、
最強かは別として減算補正がなくなった分、属性ビンは強くなった。
26: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 17:57:25.51 ID:2n9sG1Htd
>>22
質問全力スレで聞いた方がいいんじゃね?とは思うが1は強撃ビンは1.2倍で他は等倍
ただしビンの効果の違いと
ビンによって覚醒しやすさが違うので昔みたいに強撃一択ではない
質問全力スレで聞いた方がいいんじゃね?とは思うが1は強撃ビンは1.2倍で他は等倍
ただしビンの効果の違いと
ビンによって覚醒しやすさが違うので昔みたいに強撃一択ではない
属性に関しては過去作によって違うからどこと比較したいのか分からん
28: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 17:58:44.81 ID:5YFFKCK60
>>26
強撃ビンは1.15倍まで下がったんじゃなかったか?
強撃ビンは1.15倍まで下がったんじゃなかったか?
31: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:00:04.93 ID:2n9sG1Htd
>>28
あれ?そうだっけ?いつから?ワールド以降だと分からんけど
ダブルクロスまでは1.2倍だったような
あれ?そうだっけ?いつから?ワールド以降だと分からんけど
ダブルクロスまでは1.2倍だったような
34: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:02:37.57 ID:5YFFKCK60
>>31
自分で検証したわけじゃないが、
ワールドで1.17倍、ライズで1.15倍だそうだ
自分で検証したわけじゃないが、
ワールドで1.17倍、ライズで1.15倍だそうだ
36: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:05:47.76 ID:2n9sG1Htd
>>34
ますます強撃ビンが死んでいくな…
てか下位後半の時、アシラ斧からマガマガ斧のがいいよと聞いて
マガマガに変えた途端にえらい戦いにくくなったのはそれか!
ますます強撃ビンが死んでいくな…
てか下位後半の時、アシラ斧からマガマガ斧のがいいよと聞いて
マガマガに変えた途端にえらい戦いにくくなったのはそれか!
40: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:08:51.74 ID:5YFFKCK60
>>36
それはどちらかというとビンの覚醒ゲージ速度差が原因かと
毒ビンは強撃ビンの3倍で覚醒ゲージ貯まる
それはどちらかというとビンの覚醒ゲージ速度差が原因かと
毒ビンは強撃ビンの3倍で覚醒ゲージ貯まる
44: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:15:31.96 ID:e4CpmRxD0
>>40
まぁ高出力の追加ダメがバカにならんって事だな
まぁ高出力の追加ダメがバカにならんって事だな
45: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 18:15:48.65 ID:UCIInAH8d
みなさん解答ありがとうございます!
属性ビン強いのは気のせいですかね…?
属性ビン強いのは気のせいですかね…?
446: MHライズ@ハンター 2021/04/02(金) 17:32:56.79 ID:GZHXQZ2f0
強属性ビンというか属性付きスラアクは追撃部分の属性減衰無くなったり、斧モードでも追撃発生したり1スロ装飾品の競合が減ったりしてて大分強くなってるはずなんだけど全然見ない
449: MHライズ@ハンター 2021/04/02(金) 17:35:23.16 ID:wAb95WBxr
>>446
武器は揃えたけど防具や装飾品を揃えて付け替えるのが面倒くさくなっちゃうから結局コンクエスタでいいかなって
マルチですら減気が大活躍するんだもの
武器は揃えたけど防具や装飾品を揃えて付け替えるのが面倒くさくなっちゃうから結局コンクエスタでいいかなって
マルチですら減気が大活躍するんだもの
451: MHライズ@ハンター 2021/04/02(金) 17:35:58.59 ID:U/sYbXkK0
>>446
敵毎に有利属性選んで~とか面倒くさいんだよなコンクエスタかナルガでええやんってなってしまう
もっと有利属性でダメージ以外有利になる要素があればよかったが
敵毎に有利属性選んで~とか面倒くさいんだよなコンクエスタかナルガでええやんってなってしまう
もっと有利属性でダメージ以外有利になる要素があればよかったが
452: MHライズ@ハンター 2021/04/02(金) 17:37:23.84 ID:Vc21nUbW0
>>446
マルチならコンクエスタで怯み取るほうが手っ取り早い
マルチならコンクエスタで怯み取るほうが手っ取り早い
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