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【MHライズ】片手剣 ガード切りばっかやるようになったわ

ライズ

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

16: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 18:57:26.07 ID:bbm9rAOK0
ワールドはバクステばっかやってたけど代わりにガード切りばっかやるようになったわ
まあどっちも派生がジャスラだから新鮮味はあんま無いけど

23: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 19:24:34.50 ID:S0HU2c0X0
>>16
ガード斬りは役に立つの?ちょっとした攻撃でノックバックして
使い物にならないんだけど

25: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 19:38:11.62 ID:4PQnQ8bP0
>>23
コンボ中に出せるから緊急ガードとしての役割は一応こなせるかも バクステやら昇竜やらがあるから出番があるかどうかは怪しい

26: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 19:56:29.47 ID:ETbNK1Cv0
>>25
イビルジョーみたく振動多用してくるモンスターには使えると思う

32: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:20:17.38 ID:bbm9rAOK0
>>23
ガ性1とか積んでりゃ割となんとかなる攻撃多いしズサっても守勢発動するから悪くない
あとバクステ後の派生がどれも隙デカいからカウンター後すぐコロリンできるこっちメインになった

17: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 19:02:21.87 ID:qhUmQe2Q0
無知ですまんが回転ループとは何ぞ

27: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 19:57:53.91 ID:DJhqKmKD0
ん、回転ループは回転→x2回→回転の繰り返しじゃないのか

28: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:00:18.07 ID:A5b3HyR20
AA→XA→XXAA→XA→XXAA…のループって認識だった
てか水平絡めないなら回転ループする意味がないような

[rss1]

29: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:05:29.56 ID:VjiGQyd40
相手モンスの弱い攻撃を的確にパリィJRできるんなら強いかもしれないけど俺じゃ無理

30: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:09:33.09 ID:dwoHRDp1d
X→X→A→A→X+A→X…で穿ちやバッ旋以上のDPSが出る(蟲技なしの場合)

31: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:15:54.09 ID:5mMT5XEZ0
昇竜で良くね?って思ってしまってガ性パリィビルドを作る気になれない
数値上は強いし相手を選べば間違いなく貢献してくれるはずなんだが

34: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:34:06.39 ID:eE8tFOw30
回転斬り→斬り下ろし→水平1段目のXA→A→A→XA…でループさせるとすごいリズミカルかつどんどん前進していくからダウン中の尻尾とか切り続けられて便利

37: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:39:14.14 ID:S0HU2c0X0
よくよく考えたら、片手剣に翔蟲使いは3もいらない気がしてきた。15%減少だから、飛影はそもそも
誤差。滅昇竜も大体4秒くらいだし。
皆は翔蟲使い入れてる?

62: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 22:38:18.63 ID:V7LK147/0
>>37
1だけ
1はコスパ良すぎる

42: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 20:52:01.73 ID:nPfKW1n80
水平→斬り返し→回転→斬り下ろし→水平→…
だと思ってた

47: MHライズ@ハンター 2021/04/10(土) 21:01:33.34 ID:zlhiE/Kg0
昇竜はミスった時被弾した上で虫受け身取れないからリスク高すぎて使う勇気が出ない
3ゲージあったら安心だろうけど

引用元: ・【MHRise】片手剣スレ Part96 【MHW】

たなか

カウンター目的ではなくコンボに差し込んでいくって感じですね(*’ω’*)
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