68: MHライズ@ハンター 2021/03/10(水) 23:56:50.52 ID:gDzIBe3j0
滅昇竜のヒット音おかしくない?一瞬でたくさん殴ってるのか
【片手剣】鉄蟲糸技「滅・昇竜撃」
鉄蟲糸技「風車」と入れ替えることで使用可能。翔蟲よる勢いをつけた上昇打撃攻撃。盾による強烈な一撃を見舞う。
技の開始時に攻撃をガードできる瞬間があり、上手く狙えばカウンターにより技のダメージが大きく上がる。https://t.co/MmbK5isHae #モンハンライズ pic.twitter.com/RAvHiXUZIk— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) March 10, 2021
71: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:07:43.57 ID:Z9BQpdqW0
ガードの時点で複数ヒットのカウンターみたいなん出てるよね滅昇竜
74: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:15:09.40 ID:GliZYbCZ0
>>71
ガード成功すると衝撃波4発+かち上げ1発+下りで3発って構成
失敗するとかち上げ1発のみ
成功するとモーション値合計250の破格のダメージだが失敗するとモーション値80しかでない
恐らく2ゲージ技なので失敗時に失うものがかなり大きい
衝撃波が出るの速いから途中でのけ反っちゃってもフルヒットしやすいのはいいね
ガード成功すると衝撃波4発+かち上げ1発+下りで3発って構成
失敗するとかち上げ1発のみ
成功するとモーション値合計250の破格のダメージだが失敗するとモーション値80しかでない
恐らく2ゲージ技なので失敗時に失うものがかなり大きい
衝撃波が出るの速いから途中でのけ反っちゃってもフルヒットしやすいのはいいね
76: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:21:52.69 ID:Z9BQpdqW0
>>74
なるほどガード成功で衝撃波出るのね
なるほどガード成功で衝撃波出るのね
73: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:14:10.84 ID:vn2sU4aa0
クロスの昇竜も複数ヒットじゃなかったっけ
重いヒットストップが気持ちよかった覚え
重いヒットストップが気持ちよかった覚え
75: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:20:01.39 ID:YyFZOx8d0
出した瞬間にガード判定出るのはいいね
アンカーレイジもガードエッジもエネルギーチャージもめちゃくちゃ使いやすいし、滅も良さそう
アンカーレイジもガードエッジもエネルギーチャージもめちゃくちゃ使いやすいし、滅も良さそう
78: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:25:25.22 ID:AqvN5Ahf0
モンハンというゲームはカウンター技が最強
ってライズやってると痛感させられるよなその辺の蟲技を使ってると
ってライズやってると痛感させられるよなその辺の蟲技を使ってると
79: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 00:55:27.29 ID:+j4NOOp40
82: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 08:40:15.55
>>79
かっけえ。やっぱストシリーズ好きにはたまらんなこれ
片手で正解だわ。しかも無敵カウンターだし、胴着使いなら迷わず片手剣
いや、格闘家スタイルで行け
かっけえ。やっぱストシリーズ好きにはたまらんなこれ
片手で正解だわ。しかも無敵カウンターだし、胴着使いなら迷わず片手剣
いや、格闘家スタイルで行け
80: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 01:15:15.71 ID:xH/vXjXUr
盾でいなして剣でラッシュしたい🥺
81: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 03:47:53.76 ID:CWtM2Pal0
>>80
ガード斬りパリィ→ジャスラってそういう感じだよね
ガード斬りパリィ→ジャスラってそういう感じだよね
83: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 08:49:57.62
ただやっぱ音がしょぼいな。もっと昇竜拳完全にパクれよ
87: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 11:17:41.03 ID:Py/X5rZX0
滅ってついてるから影や殺意リュウみたいな邪悪なエフェクト出るのかと思ってた
これだとスト4のリュウみたいな感じか
これだとスト4のリュウみたいな感じか
88: MHライズ@ハンター 2021/03/11(木) 11:23:10.13 ID:Z9BQpdqW0
殺意の波動に目覚めた片手
コメント