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【MHライズ】体験版やってないけど操竜だめなん?

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

308: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 10:06:27.76 ID:gfP2RnqLH
体験版やってないけど操竜だめなん?
クラッチよりクソなシステムが出てくるとは思えないんだけど

312: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 10:10:05.35 ID:9AY9Jc4d0
>>308
気にするほどでもない

317: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 10:15:49.79 ID:gfP2RnqLH
>>312
まあ乗りクラッチよりメリット多そうだしな
対策モンスみたいなの出してきたらダルいけど

353: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:08:25.91 ID:mNIfENPy0
操竜は乗りやクラッチに比べれば遥かにいい
クソみたいな連打や儀式じゃなく、プレイヤーの操作する余地が多いから
ただ、大型同士の争いや蟲技で勝手に待機状態になって、普通に攻撃するだけで移行しちゃうから、
実質半強制みたいになっちゃってるところがよろしくない
操竜縛りやろうとしても蟲技まで縛らないといけなくなるし、
待機中に攻撃せず過ごそうとしても地味に時間長いし
マルチだとメインターゲットを遠くに走らせる嫌がらせみたいな悪用もできちゃうしなあ
色々と不満や問題は出てきそうな気がする

356: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:09:52.44 ID:6meXPYaq0
>>353
蟲技絡める関係上多分もともとは溜まったら

361: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:11:37.72 ID:6meXPYaq0
>>356
途中で送っちまった
蟲技絡める関係上多分もともとは溜まったら即操竜開始だったんだろうが、それをどうにかしようと考えた結果の待機状態なんだろ
空中攻撃より使用頻度の高い蟲技が発動要件になる以上そこに関してはしゃーない

358: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:11:20.41 ID:wle/6DFh0
体験版から考えると
そうりゅうはゲームバランスにそんな影響ない
語り継がれるようなクソ要素とは違うんじゃないか

363: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:13:59.00 ID:6meXPYaq0
実際待機始まってから1秒くらい攻撃しても操竜開始しない時間あるし
乗りたくないやつはあの時間に攻撃の手を緩めろってことなんやろね

まぁ最悪乗ってしまっても突進離脱するだけならそんな大した難しさじゃないでしょ

364: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:15:05.54 ID:wle/6DFh0
そうりゅう縛りなら爆弾設置して待機中やり過ごせばいい

365: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:16:01.93 ID:pS5e6duKd
ぶっ飛ばしは強制儀式という割に操竜は突進離脱すればすぐ終わるって言うのか……

369: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:18:52.84 ID:DLghThCqa
>>365
吹っ飛ばしにそこまで文句言ってる人おらんくない?
クラッチの文句って大体傷つけと怯みでしょ

370: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:19:10.23 ID:N1jmZ3YN0
>>365
まあクラッチと違って弾は不要だから手間は一つ減ったと言えるし…

367: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:18:05.98 ID:mbzun/0v0
体験版時点では大剣、ガンス、弓あたりは無理しないと操竜できなかったな
ライト、虫棒あたりは操竜しないよう戦うことも十分可能だった
ただカスタムで優秀(だと思われる)な技と入れ替えた場合、ほとんどの武器が普通に戦ってるだけで操竜待機状態に持っていっちゃいそうね

371: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:19:27.29 ID:AAASruujp
繰竜壁ドンのダメージ仕様次第だね
IBよりは抑えてくると思うがどのぐらいになるか

372: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:20:29.30 ID:hZpZOfggd
実際ソロだと複数狩猟でもない限りとっとと離脱するのが最適解だし乗っちゃっても即時でしかも自由にぶっ飛ばせるだけでずっっっとマシ
強制的に操竜になるから云々とかよく言われるけどまず確定でダウンするからマイナスになりづらいし
少なくとも実質ほぼ強制的に傷つけクラッチやらされるより全然良い

373: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:21:22.14 ID:GwZd4IBxa
ダメージとかあんまり気にしないかなあ
全体通してみんなで楽しい戦闘が出来たらそれでいいわ

380: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:26:45.22 ID:6meXPYaq0
言うても操竜でアイテム拾いに行くとか他モンス殴りに行くとか幅を広げること考えたら持ち逃げは代償としてどうしようも無いとこある、そもそもそれプレイヤーの問題やし
その対策ってわけじゃないけどガルクもおるし居場所は引き続きマップで分かるようになってるからもしされたらそれでなんとか

393: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:36:41.61 ID:KxA1Fg9l0
強制で動きストップで画面暗転音楽変更からの3~4回ぶつけは正直テンポうんち
ぶつけ3回する意味が特にないし、虫の数で総威力変えたいにしてもぶつけ1回で虫の数に応じてダメ増にしたらいい

399: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:38:34.66 ID:6meXPYaq0
>>393
テンポの悪さはまぁ薄々思ってたけどXX以前の乗りみたいなもんやと思えば…

403: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:39:30.54 ID:mbzun/0v0
>>393
まあ改善の余地は当然あるけど、3~4回しなくても普通に1回でやめればいいと思う
他人がする場合は別に動きストップしないし画面暗転もしないからね

405: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:40:08.93 ID:KEtSxHA+a
>>393
マルチだとそう時間たたずにぶつけ1回に落ち着きそうだけどね

417: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:49:12.04 ID:V2sYjvAY0
突進離脱じゃなくて武器攻撃離脱がしたかった

419: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:50:41.16 ID:v5ii3H5f0
乗るモンスターによって性能が全く違うから製品版でたら操竜の印象は変わると思うぞ
性能強すぎるモンスターいてタイム出すにはそれ必須みたいなのになったら叩かれそうだし 特に百竜夜行で出るモンスターがランダムとかなら

424: MHライズ@ハンター 2021/03/02(火) 11:56:58.88 ID:K5NzMYvJ0
>>419
百竜は仕様がわからなさ過ぎてまだなんとも言えんな
獰猛体力でなければなんでもいいや

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR209

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たなか

強制移行にしなかったところを考えると、初心者~熟練者の全てを対象としたプレイに、幅を持たせるような配慮があったのかな?なんて思えてしまいますね。オンラインで操竜開始!となった時に慌てないよう練習しておけば問題ないかなと思います。修練場で操竜練習できるのでしょうか?(*’ω’*)
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