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【MHライズ】アクションによっては手を入れているものもあります。

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ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

3: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 01:32:46.59 ID:p5xRXSMx0
──大剣のタックルや操虫棍の空中回避の派生タイミング(※)が『アイスボーン』と同様くらいに戻っておりました。全体的に派生タイミングも調整されている形でしょうか。
【一瀬D】アクションによっては手を入れているものもあります。

──体験版において手軽かつ強力な技はほどよい性能に調整されている傾向かと感じました(※)。逆にいくつかの2ゲージ消費の鉄蟲糸技など、使い所が難しかったアクションは強化されていますでしょうか? また、特にユーザーから意見が目立ったように感じた片手剣、チャージアックス、操虫棍についてアクション面での調整内容はありますでしょうか。
【一瀬D】先ほどお話しました通り、アクションが変わったといった変更点はなく、数値面で手を入れたものがあります。

※管理人より、↑については若干切り抜きになっているので全文を最下部に載せます。

10: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:17:00.45 ID:3Df+BhtI0
>>3
アクション面で調整あったのは虫棒の白エキス時の跳躍くらいか
さすがに体験版2の後は製品版までに調整加えないかな

21: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:21:29.91 ID:+5dJvEP00
>>10
アクション面は調整なくても体験版で使った装備が実装されていないはあるかもしれない
IBの時みたいにボウガンなんかは体験版で施されていたカスタムは再現できないなんてのも

6: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:14:25.06 ID:Lbh4CqFF0
BGMカムラ祓え歌…ずっと聴けるなんて最高だな…

7: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:15:07.58 ID:71mb1wtz0
前スレすげえ荒れてたな俺がダイパリメイクの話したからか…

8: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:15:59.03 ID:vZSrTiVT0
ROMってたけどポケモンの話はやめた方がいい
前もニンダイの時違うゲームの話題がーって荒れてたし

9: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:16:54.91 ID:COVXj7Dq0
じゃあチャージアックスの話しよう!

11: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:17:37.08 ID:Vi6nmzyX0
>>9
相変わらず弱いままなんすよ!(シュバババッ)

17: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:20:02.83 ID:71mb1wtz0
>>9
チャアクなんてダッセーよなー!

24: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:26:51.23 ID:+5dJvEP00
>>17
スラアクのほうが面白いよなー!

12: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:18:00.52 ID:IqHI1aym0
チャージアクスとなんとかアクスって、ぶっちゃけ使用率最下位あたりじゃね

16: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:19:14.27 ID:tLlT3Snsr
エフェクトが上ってる部分にも判定を付ければいい
とりあえず高さだけでも戻れば超高出力も一応使える

20: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:21:16.87 ID:3Df+BhtI0
スラアク使おうぜ!スラチャ弱体化されようと使い易いことに変わりないし

14: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:19:10.57 ID:vZSrTiVT0
この流れ見てると結局最終的にはヘビィが覇権取りそうだなー
ストーリー攻略する分には好きなやつでいけると思うけど

19: MHライズ@ハンター 2021/02/27(土) 02:21:16.69 ID:uWemVa/Ua
>>14
ヘヴィは弱者救済の皮を被った最強武器wだよなw

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR204



>──体験版からの主な調整点は何でしょうか?
Vジャンプチャンネルで公開されたプレイ動画も開発中のものとなりますので製品版への調整ではありません。
まだ完成してないと思うけど、2021年1月8日配信のDEMO版から製品版に向けて何か大きな変化はあった?みたいなお話の内容です。

──体験版からの主な調整点は何でしょうか?

【辻本P】一部意図していなかった挙動など不具合を修正しています。

【一瀬D】あとは数値周りなどです。アクションの追加など大きな変更はありません。

──いくつか具体的な内容の質問になりますが、まず体験版では先行入力の受付時間や同時押しの判定が少しシビアになっていたように思えました。そのあたりの調整はいかがでしょうか。

【一瀬D】不具合として入力が遅かった部分もあったため、手を入れているところはあります。ただ、この入力周りは難しいところで、あまり甘くすると暴発がしやすくなってしまう部分もあるんです。従来と違う感覚はそのあたりにあるかと思います。

──大剣のタックルや操虫棍の空中回避の派生タイミング(※)が『アイスボーン』と同様くらいに戻っておりました。全体的に派生タイミングも調整されている形でしょうか。

【一瀬D】アクションによっては手を入れているものもあります。

※:詳しく言うと大剣は各種溜め斬りからのタックル、操虫棍は白エキス取得時の跳躍からの空中回避。

──体験版において手軽かつ強力な技はほどよい性能に調整されている傾向かと感じました(※)。逆にいくつかの2ゲージ消費の鉄蟲糸技など、使い所が難しかったアクションは強化されていますでしょうか?
また、特にユーザーから意見が目立ったように感じた片手剣、チャージアックス、操虫棍についてアクション面での調整内容はありますでしょうか。

【一瀬D】先ほどお話しました通り、アクションが変わったといった変更点はなく、数値面で手を入れたものがあります。

※:確認できた範囲では、太刀、狩猟笛、スラッシュアックス周り。フルフルとビシュテンゴのプレイ動画を参考にしてほしい。

引用:https://vjumplay.com/generated/vlog/1462

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