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【MHライズ】スラチャがアーマー化しても強い技なのは変わりないし移動変形とか考えると使用感は良くなってるのは事実

ライズ

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つぶやき

ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

☆1分35秒ぐらいにスラッシュチャージャーを発動しますがその際にダメージを負っていることの話題です。

24: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:19:27.02 ID:QcxC8ee60
まあアーマーなら咆哮回避とかはスラチャに任せて飛竜積むって選択肢出るんよな
アーマーなら実質発生保障付いてくるし

いつもの通りW回避積めばいいだけだしそこまで困るもんでもないかな

41: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:46:31.22 ID:Zs3KqcHz0
スラチャがアーマー化しても強い技なのは変わりないし移動変形とか考えると使用感は良くなってるのは事実
ただ体験版で爆上がりした評価から落ちたから体感かなり弱体化がキツイ

43: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 15:47:41.54 ID:gJ3Sf/Oa0
立ち回りに関しては前と同じように回避スキル積めばいいし今回は強変形斬りあるしな

53: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 16:01:31.55 ID:zegNlVFD0
敵の攻撃に合わせてスラチャ が
攻撃来る前にスラチャ
になるだけでしょ

54: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 16:05:52.82 ID:3f8uTYjg0
自分もスラチャは距離取り、距離詰め技としてつかってたが絶対回避技としては使ってなかった(使いこなせてなかった)から無敵がスパアマになっても特に変わらん事に気づいた
上手い人ほど影響大きいだろうな

55: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 16:31:25.52 ID:RPl22JR40
移動無敵チャージが移動SAチャージに変わったのがナーフってのも変な話だわ
そもそもナーフって言葉が変だが

56: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 16:39:11.99 ID:QcxC8ee60
私は距離離しには使うけど詰めには使ってなかったなあ。その用途なら金剛のほうが有能だったので
無敵時間を保険に大技から距離を取る(レイアサマソとかミツネ薙ぎ払いとか)のがメインの立ち回りなら使用感はそれほど変わらんね

57: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 16:39:55.08 ID:lPKbt6ICa
軽減に関してはよくわからんのだよな
IGNの動画見る感じ金剛でも受けてるダメージくっそ低いから素で防御力高いのか
あるいは金剛もスラチャもしっかりとした軽減があるのかわからん

58: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 16:44:27.57 ID:WUgJFFBY0
例のスラチャ弱体化は無敵部分が移動し始め部分のみになってるとかではないのかね
出始めの構えで噛まれてたけど

60: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 17:09:46.18 ID:EBHfO2S30
スラチャ調整されたかー
他武器の移動技と比べると強すぎるから調整あるかもとは薄々思ってたけどIGN時点でされてたのね

61: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 17:12:12.17 ID:WUgJFFBY0
弱体化部分もあれば映ってないだけで強化された点もあるだろう(楽観)

79: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 17:55:54.64 ID:FgBiNsSi0
動画見たら無慈悲に噛みつかれてて泣いた
スラチャに頼らない練習するかぁ

85: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:16:34.94 ID:HJsMauda0
斧変形で位置取りして回避するのが普通なのに騒ぎすぎ

87: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:17:09.25 ID:bljjRWjGd
他の武器種が元々ガード出来たり機動力高かったりするのに無敵技を与えられてるのに対して
スラッシュアックスはガード不可&機動力低いのにハイパーアーマーしかないから生存能力低くない?って話だと思う
過去のスラアクとの比較じゃなくてライズの他武器種との比較で生存能力が横並びになって無いって感じかな

88: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:19:06.79 ID:UDZzjjhi0
機動力さえあればスラアクの強みは死なないし、むしろ無敵は強過ぎたからまだこの修正はマシだと思う

89: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:31:21.67 ID:4g4iEYPY0
ところで元々あのタイミングだと無敵発生してなかったと思うけど
出だしHAで発生保証になったかベリオに吹っ飛ばしがついてないとかいうオチじゃないのは確定できたん?

91: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:38:44.72 ID:s3c0foOz0
>>89
そんな気がしてたので調べようと試みたが、あるとずーとやっちゃうから消したのを今頃になって後悔してきたぜ

92: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:40:59.49 ID:EBHfO2S30
スラチャ回避が雑に使えなくなったことで今作の変形まわりの改善が効いてくるし別に悪い調整じゃないと思うわ
変形駆使した位置取りの妙で殴り続けるスラアクの楽しさは増してる

>>89
あそこはがっつり無敵のタイミングだよ

93: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:52:03.79 ID:Vq5MeQrr0
>>89
いやあのタイミングは余裕の効果内でしょ
だから強すぎるとか話題になった訳で
スルっと移動した後に体力だけ減ってる

90: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:37:22.12 ID:Zs3KqcHz0
出だしから移動中盤あたりが無敵だからバリバリ無敵発生してるタイミングだけどね

95: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 18:56:50.09 ID:YMCMWrk8r
まあ変形を駆使して位置取りしつつ避けるっていう、今まで通りの立ち回りをすればいいだけだ
斧も使う機会が増えたと思えばいい
ステップ回避から好きな方向に斧変形出せたり、斧自体の機動力も上がってるからな

斧強化叩きつけのバフ量を今の倍ぐらいまで増やしてくれたら嬉しい

99: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 19:10:47.25 ID:hSzPsilE0
スラチャ弱体ならサイドステップの距離伸ばしてくれんかのう

101: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 19:12:00.31 ID:zegNlVFD0
まあ縦斬り出しやすくなるし覚醒したら突進斬りでも追撃乗るから良い強化ではある…と思う

103: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 19:14:49.71 ID:Zs3KqcHz0
何だかんだ斧を強くしようとする傾向にあるのかな
斧強化とぶん回しにも期待しておくか…

104: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 19:16:25.17 ID:ylxxNZQ3a
スラチャが無敵からスパアマってダメージ受けると攻撃力の上がるスキルと相性いいから極めたら逆に上方修正なんじゃねえの
なんか製品版が怖くなってきた

105: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 19:28:03.73 ID:3f8uTYjg0
斧変形強、斧変形斬り下がり、剣変形強は強いんだけどなぎ払い変形がなんかもっさりというか使い辛ぇ
振り回しからじゃなくて素直に縦斧からの剣変形強を選べばいい話だが

107: MHライズ@ハンター 2021/02/14(日) 19:42:18.68 ID:RgDMK5bCa
>>105
まあ今回の振りまわしは本当にどこからでも回避繋げられる便利技になってるから使っちゃうのはわかる

引用元: ・【MHW】スラッシュアックススレ 変形94回目

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たなか

スラッシュチャージャー発動後は無敵のはずですがダメージが発生したことで話題になってます。無敵への変更か、効果発動時期の変更か不明ですが何かしらの変更が加えられているようです(*’ω’*)
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