1: 我らの団 2022/07/25(月) 15:55:54.835 ID:n9kdRaoJa
粗だけ削ってあのシステムで出してくれ
俺はアクションゲームじゃなくてサバイバルゲームがしたいんじゃ!!
3: 我らの団 2022/07/25(月) 15:56:49.019 ID:bQjQUns/d
じゃあ僕はMH4
一生ゴール発掘求めてギルクエ回ししてたあのころがよかった
7: 我らの団 2022/07/25(月) 15:58:08.145 ID:n9kdRaoJa
>>3
楽しかったお前の思い出までは否定しない
5: 我らの団 2022/07/25(月) 15:57:34.161 ID:OAfS0JUax
世界観と難易度的には3が一番好きだった
[blozoo_rss1]
9: 我らの団 2022/07/25(月) 15:58:36.043 ID:n9kdRaoJa
>>5
水中戦は割と楽しかった
6: 我らの団 2022/07/25(月) 15:57:54.067 ID:KEqLj5brr
ザコが強すぎるのと武器種格差が酷いのを直してくれれば
11: 我らの団 2022/07/25(月) 15:59:36.188 ID:n9kdRaoJa
>>6
雑魚はあれでいいわ、今出すなら武器は調整必須だな
8: 我らの団 2022/07/25(月) 15:58:12.334 ID:CdPUmhHsa
今更あんなクッソ操作性悪い環境でできるか?
13: 我らの団 2022/07/25(月) 16:00:54.897 ID:n9kdRaoJa
>>8
操作性はまぁ、、
季節システムと大きさと報酬額が増減するとか、アイテムは採取しなきゃいけないとかそういうのが好きなんだよ
[livedoor_rss]
10: 我らの団 2022/07/25(月) 15:59:30.981 ID:SnlxwwZLd
なんだかんだでアイスボーンかな
あっちの世界観にカケリムシとか入れ替え技入れたのやりたい
14: 我らの団 2022/07/25(月) 16:01:00.013 ID:OAfS0JUax
>>10
わかる
クラッチ周りは糞だが正直いくらでもやれるわ
17: 我らの団 2022/07/25(月) 16:02:20.604 ID:+ZifuFBxd
>>14
傷つけシステム無くして導きもう少し簡易にしてくれたらいいのにね
あとそこにギルクエかなぁ
エンドコンテンツもう少し鬼畜でもいいかも
18: 我らの団 2022/07/25(月) 16:02:31.496 ID:n9kdRaoJa
>>10
便利になり過ぎてモンハンしてる感が薄かったわ
12: 我らの団 2022/07/25(月) 16:00:25.090 ID:uKvyoX5p0
IBのクラッチなくして調整してくれたらちょうどいい
20: 我らの団 2022/07/25(月) 16:07:26.916 ID:n9kdRaoJa
とにかく一回ドスを再考してくれ
22: 我らの団 2022/07/25(月) 16:10:24.807 ID:bnRrncmid
>>20
1式揃えてスキル発動したいのか
29: 我らの団 2022/07/25(月) 16:22:21.097 ID:n9kdRaoJa
>>22
やってた当時はめちゃくちゃバラバラの装備になってたわwww
25: 我らの団 2022/07/25(月) 16:12:29.114 ID:B2RV7joi0
またフルクシャでおにぎり背負いてえなあ
30: 我らの団 2022/07/25(月) 16:24:41.873 ID:OAfS0JUax
初代でウケたのが世界観なのかアクションなのかっていまいちわかり辛い面もあったしな
所謂狩りゲーだってpsoがあったし
32: 我らの団 2022/07/25(月) 16:26:13.396 ID:WJhASH0md
>>30 敵の体力不明
ダメージ量不明
採取場所自力探索開拓
この理不尽さがウケたと俺は思ってるし楽しかった記憶
40: 我らの団 2022/07/25(月) 16:34:55.226 ID:gCp4tzcO0
>>32
手探りで調べてハンター生活楽しんでね!
ってのが良かったよな
今はバトルメインだし生態系とかの要素がなくなった訳じゃないけど軽視されててなんかなーってなる
33: 我らの団 2022/07/25(月) 16:28:49.317 ID:n9kdRaoJa
>>30
世界観が受けたと思うけどなぁ
アクションなんか全く洗練されてなかったけどすげえ楽しかったし
34: 我らの団 2022/07/25(月) 16:29:05.395 ID:WJhASH0md
武器の作成の仕方も面白かった
作った武器の強化先素材欄から素材名からどのモンスターを倒せば出るか考えて倒して集めて強化
そしてその先にまた新たな強化先
もうワクワクが止まらなかった
35: 我らの団 2022/07/25(月) 16:30:34.795 ID:/fWCwq/Q0
アオキノコがめんどくさい
38: 我らの団 2022/07/25(月) 16:33:36.693 ID:n9kdRaoJa
>>35
めんどくさいのが楽しいんだろ!!
36: 我らの団 2022/07/25(月) 16:33:15.326 ID:n9kdRaoJa
近年のモンハンもアクションゲームとして完成してると思うし爽快感あるから面白いとは思うんだよ。
でもやってると「これじゃ無いんだよなあ」って気持ちが沸くんだわ
42: 我らの団 2022/07/25(月) 16:36:01.908 ID:gCp4tzcO0
>>36
スーパーアクションしたいんじゃないんだよな
地に足ついた職業:ハンターでモンハン世界の一員として暮らしを営むくらいのノリがいいんだけど
45: 我らの団 2022/07/25(月) 16:38:44.911 ID:n9kdRaoJa
>>42
そうなんだよ本当にそう!
爽快アクションしたいなら別ゲーやるよって話なんだよ
大きな狩猟の前には長く地道な採取なり準備をするのが楽しいんだよ
37: 我らの団 2022/07/25(月) 16:33:18.638 ID:gCp4tzcO0
P2Gが最高や
まあDOSベースだけど
41: 我らの団 2022/07/25(月) 16:35:51.287 ID:n9kdRaoJa
>>37
マイルドになり過ぎなんだよなぁ
ただ青春の思い出を否定はしない
43: 我らの団 2022/07/25(月) 16:36:36.252 ID:lkKAsUu10
今のモンハンは快適性重視にされてるから
ドスみたいなのは売れない
というかそもそもドス自体不評だったし
48: 我らの団 2022/07/25(月) 16:40:01.827 ID:gCp4tzcO0
>>43
まあDOSのころのDOS古龍は行動テンポがおかしくてターン制守ってなかったから不評なのはわかる
今はそもそもターン制とかじゃなくて割り込んで殴りまくる方向性になってるからその辺薄れたけど
71: 我らの団 2022/07/25(月) 16:58:22.033 ID:8v6YVz9yd
>>43
でも何故か無駄な作業多いんだよな
あとクエストの連続受注も出来ないし
なんかひと手間やらせようとする意味が分からん
54: 我らの団 2022/07/25(月) 16:42:59.600 ID:q+FiIg9E0
アイテム系は今のままでいいと思うけど
2のキリンとかラオシャンロンとか今一度やってみたい
57: 我らの団 2022/07/25(月) 16:44:11.833 ID:wcSQtT3br
サンブレイクとか粉塵店売りしてて普通に声出たわ
58: 我らの団 2022/07/25(月) 16:44:12.353 ID:aplSs6dyd
2ndから入ったけど今が一番面白いわ
65: 我らの団 2022/07/25(月) 16:49:13.259 ID:n9kdRaoJa
>>58
それは何よりだわ
俺は今のモンハンが面白くないって言ってるわけじゃないんだ。
でもそれはモンハンであるべきか?って事なんだよ
64: 我らの団 2022/07/25(月) 16:47:14.275 ID:p5G+fS7G0
懐かしいな
あの路線俺も結構好きだったけど最近の傾向見ると不評だったんだろうな
72: 我らの団 2022/07/25(月) 17:00:25.166 ID:Ws4t2Tbi0
武器一つ作るのとかモンスター一匹倒した時の達成感はドスが一番あったよな
82: 我らの団 2022/07/25(月) 17:22:21.067 ID:gCp4tzcO0
>>72
初代とかDOSのころは達成感あったよな
なんかこう、自分で素材担いで武器屋に行って、ドサッと置いてる手応えがある
なんかよくわからんけど
73: 我らの団 2022/07/25(月) 17:02:10.669 ID:OAfS0JUax
ワールドベースでドス風の開拓モノは面白そうだとは思う
何だかんだワールドの利便性と不便の塩梅が丁度よかったと思う
75: 我らの団 2022/07/25(月) 17:08:58.305 ID:pD0PXmrGd
右スティックで攻撃操作は未だに間違えてやってしまう
攻撃しようとして上向くから困る
引用元: ・モンハンはドスが一番面白かった