以下人数、平均DPSと感想
ライト 199人┃ DPS 51
圧倒的上下差、30台が大半の中140近く出す希少種が平均値を頑張って上げてる
太刀 126人┃DPS 63
居合ブッパしかいないが一番上下差少ない、強い人で120ぐらい
双剣 72人┃DPS 55
近接の中じゃ一番乙るイメージ、ライト同様上下差が激しい
スラアク 42人┃DPS 59
パンパンゼミ 45の平均値を使わない100前後出す勢が大きく上げてる
チャアク 35人┃DPS 52
エアダ即妙80前後の平均を超出マンが大きく下げてる
大剣 31人┃DPS 51
たまたまか熟練者がマルチ来ないのか想像以上に平均低い
ガンス 25人┃ DPS55
FBF死ね、上下差ほぼ無し。 強い人で90前後
弓 24人┃DPS 49
人数少ないのにライト以上に乙る、半数以上が死んでたと思う
虫棒 18人┃DPS 72
プレイスタイルが良く分からんが火力高い人が多め
ハンマー 16人┃DPS 65
平均DPSは高め、いると頭に貼り付けないのでマルチに出さないで欲しい
片手 5人┃DPS39
火力高い人はいなかったけど全員がしっかり支援アイテムもりもり使ってた
笛 5人┃DPS 62
熟練者多いのか平均値高め、いるだけで他人の火力も伸びるし最高
ヘビィ 2人┃DPS 135 と 142
強い
ランス 0
……..
全員の装備チェックしていないが突出して低い人と高い人の特徴
低火力
伏魔共鳴、凶竜等のデメリットあるスキル他火力モリモリ
恐らくyoutuberが紹介してる熟練者ソロ御用達の超火力装備をそのままコピってる
高火力
快適装備が多い
Youtuberが害悪って事が良く分かった
PC版の数字なのでSwitchはこれより低いと予想
ハンマーかち上げ技使わないよ今作
分かってる奴なら使わないんだけどバカは強くなった勇をマルチで脳死で使うから…
やっぱライト1強かよ
平均30って採取でもしてんのか
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ヘビィの玄人感すげえ
ランスそんなにマルチ嫌なのか…
弓上手い人はソロ専だろうなマルチやる意味がない
それ言ったら大剣もカウンターできる人はソロだしな
マルチをやる意味って>>49みたいな楽しみ方位しかないぞ、効率目的で行く奴なんて居ない
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この現象なんでだろうな
モンスターの体力がソロの4倍未満ならソロより早いはずなのに
なぜかソロより遅い
4人の位置がバラけてる場面で回復してる奴に突進して追いかけっこ開始とか
変な所に振り向いて上手く攻撃が当たらないとか、他人と位置が被って邪魔とか
カウンターが半分くらい外れる技になってしまうとか、思っているほど野良は並以下ハンターが少なくないとか
効率とかじゃなくて連射拡散使うのにマルチは向かなすぎてそもそも楽しくない
快適装備ってどういうの?防御7とか?
双剣ならランナー体術盛り盛りしてしまうわ
防御4、回飛距離、回避性能辺りは鉄板
後はデメリットある攻撃スキル積まずに無難に攻撃弱??超会心構成
多分火力特化で瞬殺出来る奴はそもそもマルチ来ない
TA勢のソロ作業配信とか見てdps逆算すると200近く出てるの普通にいるし
防御4とか多いのね、回避性能もいるのか(端から使えないと決めて付けてたわ、ナルガ装備良い感じか
大剣のカウンター真溜めとか大半が真似無理だしねぇ
回避性能×
ガード強化 ○
一番脳死でマルチで火力出せるの激ラー斧エアダ即妙チャアクかコンクエスタ変形ガチャガチャスラアクだと思うわ
操作難易度と火力のバランスが釣り合ってない感ある
エアダって性能としては優秀なんだけど動き回るから弱点部位に当てる火力技としてはちょっと微妙だわ。
距離詰めながらついでに攻撃して運が良ければ敵の攻撃を空中でかわす程度に使ってる
ガード強化か、確かに大剣とかに付けるようになったわ
エアダより超高出力の方が火力出てないのね、ホッパーばかりしてたわ
>>88
あれもけっこう被弾するわw2回に1回くらい
敵の攻撃に合わせる為にこっちが棒立ちなったりしてしまう
ライトは40以下か90以上という極端な上下差あったから多分そういう強い動き擦れる人は高い
>>102
怪異はダウン多いからエアダ即妙高出2ループの壁殴りが異次元の火力出してる
確かにSteamだと外人多いからキッズ分差し引いてもSwitchより平均低い可能性あるのか
近接使いなら余裕で散弾ライト扱えるんだが馬鹿馬鹿しくなるくらい張り付けるし発生早くて長めの無敵技ある
使ってる人いなかった?
すげぇ
でもハンマーはまともな人なら縦3と溜め2封印してるから頭来てくれて構わんぞ
steamって海外勢多いから普通に吹っ飛ばしてくるの多いんだよなハンマー
ライズの時にマルチ行って半数以上のハンマーに吹っ飛ばされたわ
そもそもライズの時はハンマー自体にほぼ合わなかったから10人前後だが
弓と大剣はソロで強くてマルチは不向きだからこれは分かる
まず150週がすげえや
ていうか犬二匹がDPS30出すそうだけどやっぱいかれてんな
虫だけデータ偏ってそうだけどバランスは良さげだな
ってか下手糞が使っても火力出るお手軽さが売りのライトが一番低いって本末転倒だな
太刀もっと低いと思ってたわ
スレのネガすごいしカウンター武器だし
マルチで安定させるなら桜花威合ブッパしかないからな
ソロでそれ以上の火力を求めると急にストレス要素が増えて来るけど
合計600人だけどマルチ150週ならコレ自分もデータに含めちゃってね?
>>52
200周分
見落としてたセンキュー
ご苦労様です
まさか解析専門にしてるYouTuberの人だったり
これは面白い情報助かる
こういうの最強武器議論スレでやればって言ったらお前がやれって袋叩きにされたわ
俺もPCだけど俺の体感ではライトとヘビィはたまにとんでもないDPS出す人いるね
今回平均のみだけどダメージ値弄ってるチーターも確実にいるだろうから中央値でも見てみたいかも
俺も自分で記録付けてみようかな
普通におもろいし参考になるデータ
これ次の集計の時には中央値も見たい
次出す時は下位3武器以外は最低50取ってから中央値出す
オトモどうするか悩むが中央値ならサンプル多ければ収束するから問題無い
操竜は除外したいけど出来るだけ計測者が乗る様にする
1ヵ月ぐらい気長に待ってくれ
あくまでボリュームゾーンのマルチ適正込の武器別調査であって単体での火力スペック語るならTA準拠の方が良い
おお、助かるありがとう