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【MHライズ】相対的にハンマー高評価の流れ来るでしょ

119: 我らの団 2022/05/20(金) 23:44:12.14 ID:g0q94hIa0
下から押し上げられる形でハンマーが評価されてきてて草

133: 我らの団 2022/05/20(金) 23:50:36.91 ID:7dnKc64e0
>>119
単純計算で、強溜め3のモーション値合計120が165(1.38倍)まで上がり、踏み込み強溜め3は100から130(1.3倍)まで上がるからね
単発が大きい分クレーターは割合的にはそいつらより劣るけど、それでも一応340から400まで上がる(1.18倍)

全溜め攻撃の全ヒットに固定モーション値15加算
これはかなり凄い数字なんだよな

141: 我らの団 2022/05/20(金) 23:56:55.66 ID:wwF4l1a20
>>133
クレーターは前2段は事故の元だから当てないぞ

152: 我らの団 2022/05/21(土) 00:03:20.26 ID:wGN2y0iN0
>>141
しかもインパクトバースト中は怯みやすいしな
クレーターのメイン部分だけだと1.1倍にしかならんが、逆に言えばそれでも1.1倍にはなる
他武器のバフ技は軒並み1.1倍程度だとすると、インパクトバーストの倍率は破格
本日のピックアップ
153: 我らの団 2022/05/21(土) 00:04:09.54 ID:+M07I66f0
>>133
いやもうそれわざわざ蟲技の枠使って新いバフにせんでもシンプルにモーション値自体調整してくれてたら済む話やん
んでその空いた枠にインパクトクレーターと使い分けられるような攻撃系の蟲技追加してくれてたらええやん

162: 我らの団 2022/05/21(土) 00:08:53.93 ID:wGN2y0iN0
>>153
素の火力UPが理想なのはみんな理解してるぞ
それこそ大剣なんかも普通の溜め斬りが真溜めくらいの火力になるの良いに決まってる

まあ溜め攻撃系はもうモーション値の上方修正は絶望的だが、普通の縦3とかは案外上方修正されてるかもね
そのへんは体験版待ちやなぁ

164: 我らの団 2022/05/21(土) 00:09:39.89 ID:SVp8QhYw0
>>153
そうなるとICともう一つの技どっちかブッパするだけで
やる事ほとんど変わらないだろう

121: 我らの団 2022/05/20(金) 23:45:37.79 ID:wwF4l1a20
グルグルの怯みやすくなるっていうのも拘束時間の長い多段技しか無いハンマーと致命的に噛み合ってないんだよな
縦3の2段目で怯んでホームラン外したりクレーターのカス当たりで怯んで本体外したりしたことあるだろ
これが起きやすくなる

159: 我らの団 2022/05/21(土) 00:06:38.93 ID:3jxA3beD0
インパクトクレーターと使い分けられるようなってのがそもそもムズイんじゃね
160: 我らの団 2022/05/21(土) 00:06:47.60 ID:4mY0RFSs0
ハンマーの溜め攻撃は定点多段技だから手数これで出してくださいはわかるけど怯みやすくなったので定点多段技が外れやすくなりますはヤバイよ

166: 我らの団 2022/05/21(土) 00:10:00.66 ID:0f1Uv/EL0
ハンマーはそろそろ武器を瞬間的に引き抜いて真空を作り出す技術を物にしてモンスターの方を引き寄せて射程に収められるようになりそう

167: 我らの団 2022/05/21(土) 00:10:16.67 ID:ezkx2F3j0
今更どうしようもないけど攻撃面のウェイトを蟲技に占められるのが嫌だから
臨戦溜めMAXぐらいにしておいてくれりゃよかったのが
ハンマーランス達じゃないかな

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR985


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