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【MHライズ】調整できないなら武器減らしてもいいんじゃない?

【MHライズ】調整できないなら武器減らしてもいいんじゃない?
234: 我らの団 2022/04/16(土) 15:46:13.44 ID:a2O1P6RNa
今作のガンス楽しいべ
また鉄蟲、入れ替え技増えたら楽しくなりそう
チャアクは改良したエネルギーブレイド来て欲しい
あれかっこよかった
サブレは技が増える楽しみあるからいいな

235: 我らの団 2022/04/16(土) 15:48:12.00 ID:UCGP3rTZM
ランスは流転必須じゃなくなるかわりに偽降竜メインになるんでしょ?わかってんだぜ

236: 我らの団 2022/04/16(土) 15:48:25.84 ID:X61CAQ6O0
片手はそれなりの火力と機動力に移動技に無敵ステップにガードポイントにスタンにと欲しいものが全部揃ってる
リーチの短さ以外完璧

237: 我らの団 2022/04/16(土) 15:51:12.24 ID:y2bzR4nhd
ガンスは竜撃砲の入れ替え枠しか楽しみがねえ
地裂は前提だしエッジは必須だし

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238: 我らの団 2022/04/16(土) 15:51:47.56 ID:Wjz5/d4Ba
蟲技や入れ替え技楽しめない人はワールドに閉じこもろう
俺は好きだからこの路線続けて欲しいが、次回作ではなくなるだろうし。絶対アクションの幅減るから文句でる。今から予測出来る…
ワールドの時ですらダブルクロスに籠るやつ多かったのにライズはあの時より明らかに快適な上で狩技系あるからな…

241: 我らの団 2022/04/16(土) 15:53:03.62 ID:i4WVn4y90
そもそも武器おおすぎなんだよ
だから調整不足になる
半分くらいにしてみては?

244: 我らの団 2022/04/16(土) 15:55:47.24 ID:wfAaiiTu0
>>241
過去にそれやって該当武器使ってた人からかなり文句出たので…

246: 我らの団 2022/04/16(土) 15:56:10.10 ID:g/zjMyq+0
>>241
そもそも調整する気がないんだから、武器減らしたところでない

242: 我らの団 2022/04/16(土) 15:54:03.80 ID:5wZhDpHr0
理屈は分からんでもないが減らせるわけがない

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243: 我らの団 2022/04/16(土) 15:55:10.29 ID:nsT5jGPw0
実際のところ、高火力な技が1つあったら如何にその技当てるのかって事だけ考えた立ち回りになるのは当たり前なような気するんだけど、その場合って他の通常技とかのモーション値を上げることで改善するの?

252: 我らの団 2022/04/16(土) 15:58:29.85 ID:QkL1Z4B10
>>243
高火力技当てるための下準備としての通常攻撃なら

256: 我らの団 2022/04/16(土) 16:02:45.09 ID:wfAaiiTu0
>>243
余程その他のモーションが劣悪とかでもない限りはそれで解決することが多い
その大技に固執するより他の技でコンスタントにダメージを稼いでいったほうが結果的に火力が出るってのはモンハンだとそこまで珍しいことではない

280: 我らの団 2022/04/16(土) 16:17:43.41 ID:9DljK0eQ0
>>243
片手はどのコンボもdps拮抗してて切れ味、属性、スタン、当てやすさ考慮して微妙に使い分けられるから良調整

247: 我らの団 2022/04/16(土) 15:56:47.02 ID:UCGP3rTZM
逆になぜか新しい武器を増やしてくるのが今のモンハン開発

249: 我らの団 2022/04/16(土) 15:57:54.16 ID:fI1avg2V0
一つ強力な技があっても他もそこそこ良ければそれだけ選択肢があるってことになる。
うまく当て続ければ強力だけど、扱いにくい技と威力はそこそこだけど使い勝手のいい技ならばPSや好みで後者も十分に選択肢になるよ。

250: 我らの団 2022/04/16(土) 15:58:16.59 ID:h66Sb/QI0
実際3で減らしてアホみたいに叩かれてP3で戻したのに減らすわけねぇだろ

253: 我らの団 2022/04/16(土) 15:59:26.34 ID:aq50aCP+0
モンハンは毎作そうよ
火力が高い技を当てる立ち回り
ってかどのアクションゲームもそうだしな
ライズは武器の格差があったから萎えてる奴がいるだけでサブレで調整来て新しい技くるなら素直に楽しみでしょ普通

254: 我らの団 2022/04/16(土) 15:59:54.10 ID:UCGP3rTZM
狩技っていいシステムだったんだな
一部の技は死んでたけど

255: 我らの団 2022/04/16(土) 16:01:19.65 ID:nsT5jGPw0
ハンマーは如何にインパクトクレーターを当てるか、ランスは如何に流転当てるかってゲームになってて面白くないって意見良く見たから気になったわ

257: 我らの団 2022/04/16(土) 16:02:59.95 ID:qUzsOSf00
狩技より数倍早いスパンで使える技を高火力にしたらそらそうなるわな

259: 我らの団 2022/04/16(土) 16:03:57.89 ID:g/zjMyq+0
火力技をいかに出すかはアクションゲーの基本だけど、その選択肢が狭すぎるから叩かれてるんだろ
この状況で新技を楽しみには到底できない

260: 我らの団 2022/04/16(土) 16:06:07.89 ID:z+8NkPhT0
双剣は乱舞をむやみに使わなくなって一人前とか言われたなあ

266: 我らの団 2022/04/16(土) 16:09:44.28 ID:QkL1Z4B10
バフやゲージ管理その他儀式からの高火力技っていうのが狩猟笛以外だと面白くならないね
そもそも笛ってバフ付ける作業が面白い武器種だから開発の目指したい形実現しやすそう
チャアクも武器コンセプト的にすぐ救えると思うけどなぁ
なんでここまで手抜いたかね

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR951

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