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【MHサンブレイク】亜種と郵便屋さんの復活でボリュームは増えること間違いない?

583: ポッケ村 2022/03/23(水) 17:57:59.89 ID:Y8iDiFeG0
亜種と郵便屋さんの復活でボリュームは大分稼げるよな
舞台が前作のモンスターも生息してる大陸で、二つ名も十二分に有り得るから普通に楽しみだ

ギルクエは流石に無さそうだけど、またラオ、ジエンとか狩れんのかな
この際シェンガオレンも来ていい

584: ポッケ村 2022/03/23(水) 17:58:34.99 ID:yCrTQu+q0
最終的に狩る奴がどれだけいるか、というのは超重要だよな
まあその一点に関してはライズはワールドよりも良かった
ただやはり大型アプデを早々に打ち止めてバランス調整放棄したのが痛すぎる

586: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:00:11.97 ID:j3wkM39o0
>>584
ライズは最初金玉、後にバゼル追加で徹甲ハメするならバルクも選択肢って程度じゃないか?
言うほどWより多いか?

597: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:08:34.30 ID:7yEvOU2K0
>>586
ラージャンでもドス古龍でもバゼルでもバルクでも金玉でも真玉でも
ぶっちゃけどいつでも大して変わらないから気分で好きな奴狩ってればいいではあるよ
本日のピックアップ
587: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:00:34.34 ID:+7eY3bF70
やはりギルクエ、ギルクエは全てを解決する

588: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:00:41.74 ID:Y8iDiFeG0
モンハンはやっぱ数だわ

589: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:01:04.93 ID:tfEpgwxm0
郵便ネコはカムラにいた集会所作るネコの代わりじゃね?

590: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:02:11.47 ID:Y8iDiFeG0
正直ギルクエあっても良いけど、ガチで2頭同時はキツイし回すのが億劫だから、やるなら百竜夜行として導入して欲しい

591: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:03:55.74 ID:YYVwwRVK0
二つ名持ちが復活してるし二つ名は復活するやろ容量的にも数稼げるし
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594: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:06:46.96 ID:5xyY3/jwa
モンスターの数が多くてもUIが古くて戻りたくない

595: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:06:52.87 ID:Y8iDiFeG0
これはもう「ニャ。りんごだいすき。」の郵便屋さんでしょ

598: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:09:04.66 ID:XC7ATZCx0
獰猛化とかいうモンスター多くても雑魚が多すぎて結局ボリューム少なく感じるという声に対するアンサー
是非はともかくボリュームはあった

600: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:10:44.18 ID:fLooRupLa
極限みたいに単純な戦闘力以外のところで戦う枷を付けるよりはよかったな

601: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:12:05.35 ID:Y8iDiFeG0
獰猛化とかヌシとか手抜きで強化用素材しか落とさないから好きじゃなかったわ

亜種は程々の強さで素材も武具の派生に使えるから個人的に満足度高い

602: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:14:34.64 ID:i/CMzwsOa
獰猛ガルルガと獰猛レウスは今でも許さない

605: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:16:48.21 ID:wIs43qUf0
大人しくギルクエをシリーズ追うごとにテコ入れし続けてればこんなことにならずにすんだのに

右ラー格差
改造推奨なクエのランダム仕様
モンスター素材の使い道
極限

この辺何とかすればかなり完成されたエンドコンテンツだった

606: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:17:46.30 ID:ZNYnlqdxM
獰猛とかの出来の是非はともかくとして序盤中盤の雑魚モンスターをクリア後も狩る意義があったところは良かったと思うよ ライズのやつらなんかほぼ狩らないから

609: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:19:21.78 ID:LxWEV+KI0
>>606
究極強化も手抜き説明文は置いといてどのモンスターの武器も第一線になれる可能性あったよな

607: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:17:48.74 ID:XC7ATZCx0
亜種と獰猛化が同じポジションにいると思ってるのは流石に

608: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:18:45.27 ID:Y8iDiFeG0
ポテンシャルは凄まじかったし、3DSの小さいクソグラでもそのシステムが面白かった

ご苦労とキリン亜種は許さんぞ

610: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:20:13.29 ID:5xyY3/jwa
亜種=強いんじゃなくて原種よりもウザい部分が多くなっただけ

611: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:21:53.06 ID:Y8iDiFeG0
システム的には亜種も獰猛化も水増しのタネだから、そんな変わらんでしょ

ストーリー的には獰猛化は亜種より上だけど

612: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:22:03.15 ID:+yaeZ5Dl0
歴戦の危険度1~2でもすぐ埋まってたけどな
使うかはともかく3じゃ出ない珠もあったし
それに危険度3ばっかじゃ飽きるし報酬枠3以上あったら何でも入ってたわ

613: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:23:19.86 ID:/3ojKLAb0
でもまあ期待できんよ
宣伝にやる気が無い。すげーのできたからぜひ買ってくれって感じしないだろ

619: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:26:51.92 ID:8tOvJk410
>>613
宣伝は寧ろかなり頑張ってる方でしょ

TVCMもうやってるしティザーをニンダイ・TGAとデカい所で流してるし
PV1もスペシャルプログラムでやって毎週木曜動画も出すとか初心者講座連発とか
今までダンマリで急にやる気出してどうしたん?って感じなんだが

620: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:28:06.59 ID:1rm2b5hC0
>>613
むしろ宣伝はめちゃくちゃしてる気が
発売6月末なのに既にテレビCM流してるし

616: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:24:41.74 ID:3b7nPNKda
ライズ発売当初はアオアシラの部屋とか建ってた
ああいう風に序盤だから狩る意義があるみたいな環境をもっと増やしてくれ
どのモンスターの素材だろうが、いつでも必要な状況さえあればモンスター数ほどほどでも遊び続けられるはず

617: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:25:33.55 ID:Y8iDiFeG0
実際蓋を開ければ亜種、ヌシ、二つ名しか居ないんやろな

626: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:37:35.72 ID:p3zuAly/0
まあXXのモンス数129種は越えられんだろうな
ライズのモンス数72種サンブレ追加で現在80種
110種くらいなら御の字か

628: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:40:23.50 ID:Y8iDiFeG0
一般的なゲーム会社ならモンス使い回せるシステムのギルクエ入れるんだろうけど、カプコンだからどうなるか解らんのがなかなか

634: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:42:08.35 ID:1rm2b5hC0
ギルクエはあまり面白くなかったからなぁ
もう少しエンドゲームコンテンツとして遊びやすく、楽しく色々調整してくれれば行けるかもしれないけど

638: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:44:02.04 ID:qoo+NC/6a
モンハンのボリュームって看板級以上のモンスターの数じゃね?
オサイズやらヨツワドやらクソコテやらイソネミやら居たところでゴミなだけじゃん

642: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:46:27.88 ID:1rm2b5hC0
>>638
それは特に感じたことないな
そもそも看板以上のモンスターだけと戦うわけじゃないから

643: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:46:55.82 ID:yl3FT0/0a
>>638
究極強化みたいに序盤~中堅モンスの装備もそこそこ張り合える感じならいいんだけどね

672: ポッケ村 2022/03/23(水) 19:04:03.11 ID:Y/MWcY+z0
>>638
ギルクエみたいなシステムでモンスターが強化されていけばどのモンスターもエンドコンテンツにはなりえる。
あとは報酬次第かな。

639: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:45:17.35 ID:xPCOwkBY0
これから先の作品の開発エンジンがREエンジンで統一されるならXXくらいのモンスター数の作品もいずれ出るだろう

640: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:45:22.28 ID:Y8iDiFeG0
正直2Gのプロデューサーだから信じてみたいところ

650: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:50:21.44 ID:tiEAJKNg0
ギルクエにしろ特殊許可にしろ導きにしろ引き伸ばしたいって仕様を押し付け過ぎて鼻に付く
武器がこれだけ有るんだからそれを触りたくする方向でって意味ではライズは悪くなかった
旧作然の製作体制で不便なuiとバランス修正しないってのが良くなかった

654: ポッケ村 2022/03/23(水) 18:53:09.06 ID:EZrctTuNd
長く大人数に遊ばれてたのって
4Gはギルクエ
XXはカマキリからのブラ炭
ワールドは歴戦、マム、ムフェト

歴史が証明してるから低確率エンコンからは逃げられないよな

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR933

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たなか

4系のギルクエはどのぐらいのプレイ時間を想定して開発したんだろうね


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