126: 我らの団 2022/07/08(金) 02:02:57.50 ID:9EkSgMU50
サンブレから始めたんだけどフレーム回避まじでゴミになってる割に敵なぎ払いばっかり使ってくるからめちゃくちゃ腹立つ
リオレウスにすら3乙したわ普通に
わざわざ翔虫使わせる調整いらんわまじで
アイスボーンのクラッチみたいだわ
リオレウスにすら3乙したわ普通に
わざわざ翔虫使わせる調整いらんわまじで
アイスボーンのクラッチみたいだわ
131: 我らの団 2022/07/08(金) 02:04:53.11 ID:uP6jPbnh0
>>126
ライズは回避距離つけて位置避けするのが強い
ライズは回避距離つけて位置避けするのが強い
147: 我らの団 2022/07/08(金) 02:08:31.96 ID:9EkSgMU50
>>131
それ安定感ないんだよなあ
個人的には回避性能無いとまじで無理
それ安定感ないんだよなあ
個人的には回避性能無いとまじで無理
137: 我らの団 2022/07/08(金) 02:06:03.87 ID:TZ54T/5S0
>>126
フレーム回避のナーフはいま考えてもさっぱりわからん
フレーム回避のナーフはいま考えてもさっぱりわからん
[blozoo_rss1]
171: 我らの団 2022/07/08(金) 02:18:21.04 ID:8Cb/lr4N0
>>126
ひょいひょい避けたいなら過去作に戻るか次回作に期待するしかない
ひょいひょい避けたいなら過去作に戻るか次回作に期待するしかない
132: 我らの団 2022/07/08(金) 02:05:08.34 ID:NlvOyyZHd
フレーム回避忘れていい設計は歓迎だわ
140: 我らの団 2022/07/08(金) 02:06:57.10 ID:bZ/lNea3a
ライズで攻撃回避出来ないって言ってる人は絶対に回避距離付けてないよな
必須だからせめて1は付けろよ
必須だからせめて1は付けろよ
153: 我らの団 2022/07/08(金) 02:10:46.24 ID:9EkSgMU50
>>140
そういう問題じゃない
ワールド系モンスターのモーションはそもそも通常の回避性能を使って回避するようなものが多かったがそれをそのままライズに持ってきて回避性能下げてるのが問題ありだと思うわ
そういう問題じゃない
ワールド系モンスターのモーションはそもそも通常の回避性能を使って回避するようなものが多かったがそれをそのままライズに持ってきて回避性能下げてるのが問題ありだと思うわ
144: 我らの団 2022/07/08(金) 02:07:54.95 ID:PrppmMlC0
俺はヤバいと思ったら武器しまってダイブしてるけど割と生存率高いな
[livedoor_rss]
161: 我らの団 2022/07/08(金) 02:14:17.29 ID:9EkSgMU50
>>144
原初的な方法ね
テオメテオ並の技にしか使わんな
原初的な方法ね
テオメテオ並の技にしか使わんな
146: 我らの団 2022/07/08(金) 02:08:31.25 ID:Q4cEB2s70
虫で飛んで回避する
148: 我らの団 2022/07/08(金) 02:08:59.99 ID:AFpF6km30
武器出してる時の方が安心する(ランス双剣感)
158: 我らの団 2022/07/08(金) 02:13:28.72 ID:Q6lGaMrJ0
距離付けないなら耐絶は必須だな
なんとか避けても追撃や振り戻しに被弾するんだよな
結局距離で安全圏まで逃げるのが安定や
なんとか避けても追撃や振り戻しに被弾するんだよな
結局距離で安全圏まで逃げるのが安定や
167: 我らの団 2022/07/08(金) 02:17:21.45 ID:Bi94KN6Ja
ワールドくらいのガバガバ回避はあったほうがいいかもなライズから始めた初心者とかおっちゃんはもうついていけないだろうし
175: 我らの団 2022/07/08(金) 02:20:36.36 ID:zg1BU4hDa
>>167
つか操作がシリーズ経験者前提で複雑化し過ぎてる
つか操作がシリーズ経験者前提で複雑化し過ぎてる
172: 我らの団 2022/07/08(金) 02:18:59.84 ID:wLa64A6Ed
フレーム回避はさせないけど誘導だの薙ぎ払いが多いのは、もうカウンター使えよって事だと思ってる
177: 我らの団 2022/07/08(金) 02:20:59.94 ID:TZ54T/5S0
>>172
カウンターは蟲消費なしにして欲しかったわ
それか蟲ゼロ時は与ダメ減るけど使えるとか
カウンターは蟲消費なしにして欲しかったわ
それか蟲ゼロ時は与ダメ減るけど使えるとか
179: 我らの団 2022/07/08(金) 02:21:59.73 ID:9EkSgMU50
>>172
カウンターって回避ボタン押すだけでできるレベルならいいけどな、無理なら変な調整すんなって話になる
カウンターって回避ボタン押すだけでできるレベルならいいけどな、無理なら変な調整すんなって話になる
174: 我らの団 2022/07/08(金) 02:19:56.55 ID:D0HLLPUNd
長めのアーマー技ある武器なら最初から真ん中に陣取るのも手だぞ撃龍槍ぐるぐる
182: 我らの団 2022/07/08(金) 02:22:10.01 ID:HmyC/pD/0
回避距離1あればガバ回避できるじゃん
183: 我らの団 2022/07/08(金) 02:22:13.09 ID:DDPxt3FRd
個人的にはモンハンにカウンターは全く求めてないから次回作で殆ど取っ払って欲しい
185: 我らの団 2022/07/08(金) 02:23:01.55 ID:2i5cCkxY0
いつでも虫技使えるわけじゃないし咄嗟の時用にフレーム回避したいんよね
186: 我らの団 2022/07/08(金) 02:23:32.45 ID:9EkSgMU50
てかカウンターさせたいならそれこそクロスの回避しただけでカウンターっていう方向性のほうがまだマシだったわ、今回無理に虫を使わせようとした挙句にこうなった感半端ない
190: 我らの団 2022/07/08(金) 02:25:18.88 ID:0UCPRvOja
ライズの回避はかなり簡単やろ
過去作はシビアすぎて嫌だった
過去作はシビアすぎて嫌だった
195: 我らの団 2022/07/08(金) 02:27:49.59 ID:9EkSgMU50
>>190
完全に逆張りで草
完全に逆張りで草
191: 我らの団 2022/07/08(金) 02:25:25.16 ID:lRTXZ4zxa
合気使えばいいんじゃね
あれフレーム回避みたいなもんだろ
あれフレーム回避みたいなもんだろ
192: 我らの団 2022/07/08(金) 02:26:50.82 ID:Bi94KN6Ja
ぶっちゃけ距離1積むだけでフレーム回避とかする必要もないけどな
208: 我らの団 2022/07/08(金) 02:32:39.15 ID:ETquXLmN0
距離あると避けれるっていうか、離れられるから被弾しにくくなるよな
結構ホーミングしてくる攻撃多いし
結構ホーミングしてくる攻撃多いし
215: 我らの団 2022/07/08(金) 02:36:13.05 ID:3p22Or8Ba
回避距離詰まなくてもランナーでも殆ど攻撃避けられる
ナルガのしっぽビターンは緊急回避でイクゥー
ナルガのしっぽビターンは緊急回避でイクゥー
226: 我らの団 2022/07/08(金) 02:39:14.85 ID:9EkSgMU50
>>215
あれやられるたび緊急回避してたら疲れるわ
あれやられるたび緊急回避してたら疲れるわ
引用元: ・【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1154
性能5とか?(; ・`д・´)
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