人気サイト速報記事
amazon タイムセール!!

【MHライズ】超出は微妙だけど形態変化前進は有能じゃない?

ライズ

ツイッターで話題中

単色フェスティバル

つぶやき

ゲーム関連のアンテナ作った。画像表示のレスポンスが悪いからまだB版で
広告ないよ

98: 我らの団 2022/04/09(土) 10:52:35.92 ID:Z69o4qLeM
チャアク使えば使うほど
形態変化前進の有能さが理解できてきた。
この機動力と繋ぎやすいさはクセになるな

100: 我らの団 2022/04/09(土) 12:00:58.78 ID:BbQSNs4k0
>>98
チャアクにしては有能だけど全体でみると明らかに不遇であることを忘れるな!
あと調子にのってるとアーマーのせいで死ぬから気をつけて使うんだぞ!

102: 我らの団 2022/04/09(土) 12:42:20.09 ID:Z69o4qLeM
>>100
そうね。操作難易度とモーション考えたら
近接最強火力で良いと思うわ。判定もゴミだし
ずっと使ってきたニキ達すげーわ

103: 我らの団 2022/04/09(土) 12:42:59.99 ID:8MGmE2AZa
不遇か?
ZL+Xの蟲技の中では金剛溜めの次に使いやすさと取り回しいいと思うけどな

[blozoo_rss1]

106: 我らの団 2022/04/09(土) 12:47:22.35 ID:8MGmE2AZa
>>103
金剛溜めだけ攻撃も派生も方向も使いやすすぎ、他のはそれらに難ありって感じだな
形態変化前進は方向自由でしょっぱい攻撃の強制もないし派生も選択肢あるから不遇ではないと言いたい

107: 我らの団 2022/04/09(土) 13:07:08.96 ID:BbQSNs4k0
>>103
例えば一例として双剣の機動力があればそもそも無敵フレーム技なんか必要無いのになぜかある
ワザと武器格差つけましたって感じの技が至る所に見られるから、どう考えても不遇

104: 我らの団 2022/04/09(土) 12:43:22.75 ID:x8KI8IFva
形態変化前進で即座に位置取りして超出パなすのは好き
問題はその超出だ

108: 我らの団 2022/04/09(土) 13:13:17.60 ID:EGOIi1Bi0
大剣とチャアクは補助的な立ち位置として虫技がいい感じにアクションに組み込まれてる
大体の武器は虫技が必殺技みたいな扱いだったり、バフ儀式として虫技に拘束されるところあるからしんどいな
狩猟笛は好きだけどね。震打みたいに35秒に1回しか撃てないくらいが丁度いいよ

109: 我らの団 2022/04/09(土) 13:23:41.30 ID:JxfrV3nG0
蟲技は、元からジャンプできる武器種なのにジャンプする蟲技二つも付けられた蟲棒がブッ千切りで不遇だと思う
似たようなことで、元からガードで立ち回るハズの武器種に、より強力なガード技をつけるみたいな設計思想自体が、武器の基礎性能に残念感を醸し出す

[blozoo_rss2]

110: 我らの団 2022/04/09(土) 13:31:11.74 ID:Sy2CXwE/0
既存の技のモーション値が尽く下げられてるから
近接の火力は虫技の性能に依存せざるを得ない状況なのに
その虫技が使いにくかったり火力に直結してなかったりするとどうしようもないからな
虫棒とかガンスやハンマーあたりは虫技も悲惨そのもの

116: 我らの団 2022/04/09(土) 14:40:13.20 ID:E6tePQQq0
つまりチャアクが最強ってことか?

引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目

アニメピックアップ記事
タイムセールはこちら
モンハン関連の人気記事
5ちゃんねるで話題の内容

コメント

タイトルとURLをコピーしました